忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1481] [1480] [1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアについて書くはずなのに、置いておきます~。
書かなかったらごめんなさい。まあ自己満足だしいいかな。



今私の職場の同じ科には、私と同い年の職員さんがふたりいます。
男性ひとり、女性ひとり。あと私も一応女なので一応両手に花なんでしょうか・・・笑
おそらく3人の生い立ちや趣味や経歴や価値観は、全然違うのでしょうが、なぜか3人割と仲が良くて。

男性職員さんは、今いる正職員さんの中で一番の古株。
ユーモアのセンスはたっぷり。仕事は丁寧。だけど、仕事の処理は遅い。

女性職員さんは、私より1年前に入られた。
ちょっとヒステリックで、言いたいことはすぐ口に出る。スノボが生きがい。

そして私は、入ってもうすぐ3年で、マイペースで、仕事は遅い。
実は短気で、時々知ったかぶりをする。自分だけ知識があると思い込んでいる。


そんな何もかも違う3人の共通点は

独身
モテそうにない



・・・ちーん。



*******


昨日、私が仕事上がった時間に、面談室のドアが開いていて、ちらっと見たらふたりがしゃべってました。
「何してるんですか?」と聞いたら「委員会だよ」と。
そこで、聞いてみました。

「何委員会?三十路委員会??婚活委員会?」

そしたら

「その通りだよ、だからspicaさんも参加だよ」

「そうだよそうだよ、出なきゃだめだよ」

そこで

「えー、私17歳だから委員会入れなーい(はぁと」

と言ったら、私のペットボトルを指さして

「お酒飲めないでしょう」

(私のペットボトルに酒が入っているというのは我が職場で完成された定説。勿論中身はノンアルコール)


結局委員会で何が話されたのか、あるいは本当に他に人が集まったのかは、知りません。



そして今日、休憩室で日誌を読んでいたら(一緒に新人さんがいました)、男性職員さんがやってきて

「聞いてよ新人さん、三十路委員会の婚活会議に出なかったんだよ!ひどいよねえ」

なんて言いだし・・・
(新人さんの中で、男性職員さんは間違いなく優しいフォロー役)


とりあえず、「委員会の議事録見せてください」


と返しておきました。




独身でモテそうにない、という共通点は嬉しいのか嬉しくないのかなんとも言えないけど、
でも、人間関係もなにかと問題がはらんでしまう職場の中で、傷をなめ合う訳でもなく、愚痴をこぼし合う訳でもなく、ただ冗談を言って笑い合える「同級生」がいることは、本当に嬉しいと思います。
幸せだなあ、と。
すべてに相容れているんじゃない。
すべてに心を開いているのとも違う。
でも、すごくほっとするの。いてくれると安心するの。
こんなしょうもないやり取りで、私がどれだけ癒されて、和んで、救われてるか・・・

ふたりが同級生で、ほんとによかった。
いつもいつも、ありがとう。
これからも、よろしくね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り