忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠りの精がやってこないので、また更新。


ピアノから帰ってから、ふと思い立って

髪切ってきました!

(だから今日はてんこ盛り)


けっこう切ったよ。15センチくらいかな?
サイドにシャギーを入れて、前から見るとボブくらい、後ろは鎖骨にかかるくらいです。
(職業柄、しかも職場は暑いので結べた方がいいかなと)
でもどうせならばっさりいくんだったかなあとも思ったりして。



で、いつも通り同い年の変な知識がある美容師さんに切っていただいたのですが
同い年で独身同士、スタイリストと客とはいえ話はそこそこ盛り上がる訳です。

結婚観やら
新入社員さんとのやりとりやら
まあ、あれこれ。


全部書くとすごいことになるので、一番書きたいことにしぼります。


私はくっきり二重まぶた(けばすぎる)のでかすぎる目、鼻、口。つまりすべてのパーツが濃い。
スタイリストさん.は対照的にあっさり顔で、ご本人いわく「のっぺりなおかめ」。
(でもおしゃれだしとっても可愛らしくて、素敵な人ですよ)

私は昔から、「和風美人」に憧れていて・・・
すっきりした一重で切れ長の目、白い肌、端正な顔立ち、に一度はなってみたいの。
(私のまぶたはくっきりすぎて、ちょっとお化粧するとすぐけばくなる)
へえ、そんなもんなんですねえと言うので

「一度でいいから昔の和歌を詠むような美しい日本美人になってみたい」

と言いました。


対するスタイリストさんは、「二重になるべく必死に線を書いてた」んだそう。
なんとなく効果があったようで、くっきりではないけど二重に見えなくもない。
でも、お互い、「自分にないものには、憧れるものなのね」と話はまとまり

・・・と思ったら、スタイリストさんが


「私、何百年か前のそれこそ和歌を詠む時代だったらモテたと思う」


と半端ないスケールの自分のモテ期予想をぶち上げてきました。
さあどうしよう、これに返すには?
3秒悩んで


「私は、ルネサンスの時代ならモテたと思います」


と言っておきました。
「国籍も変えちゃうんだ!」と笑われました。


・・・でも、ルネサンス時代ののダヴィンチのモナリザもふくよかだし
ヴィーナスの誕生のヴィーナスもふくよかだし

ルネサンスじゃなくても、裸婦の絵は、なかなかふくよかだ。
しかも、目鼻立ち、比較的濃いよね?
あの頃の「美人」なら、当てはまりそうな気がするんだけどなあ・・・
あわよくば、「スタイル抜群」とか思われたり・・・しないかなあ・・・

あの頃に生まれてたら、私は裸婦のモデルになってたでしょうか?
・・・その勇気はなかったとしても、モテたかな?


ないものねだりは、時空を超える。



駄日記、終了。


さ、寝よ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り