忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、職場でとっても嬉しいことがあって
(利用者さんとのことなので詳細は書けないけど)

るんるんな気持ちで(でも疲れてはいた)

仕事帰りに某大手ショッピングセンターに向かい

春色ストールを買おうかなあと思いつつまずちょこっと糖分補給をしようと

なんでも屋カルディに行ってサービスの甘いコーヒーを頂きにいったら

コーヒーを出していた店員さんが「どうぞ、お仕事お疲れ様です」と笑顔で言ってくれちゃって

感無量になったのでこれは何か買わねばと(コーヒーだけ頂くつもりだったけど路線変更)

まとめ買いでお得になるスナイダースと普段はなかなか手が出ないヴィシソワーズを手にして

レジに行ったら


お さ い ふ が な い


がーーーーーん。



どおりで、いつもよりかばんが軽かった訳だよ。
(最近の私はお財布ふたつ持ち。家計費と自分のお財布と分けてます。が当然ながら荷物は増える)



店員さんに「ごめんなさいごめんなさい」と必死に謝って

レジの店員さんも苦笑いしつつも優しく対応してくださって

次こそは必ず買います!と心に決めました。

自分に呆れ笑いしつつ、ショッピングセンター(もちろん春色ストールなんか買えるわけない)を後にし

駅で電車を待ってたら、同じ町内に住む美しい職員さんがやってきて

一緒に帰ってきました。

近くで見ると、それはそれは本当に美しくて見惚れちゃいましたが、

その美しい女性から発する言葉はなかなか辛辣で

そのギャップも魅力なんだなあ、と思いました。

どうやらその美しい女性職員さんは、職場のとある男性職員さんと私をくっつけたいらしく

こないだも「ふたり結婚したらいいじゃん」と言うので、

勢いに任せて、その場で「じゃあ明日結婚しましょうか」と言ってみたら

「明日は仏滅だから結婚できない」と言われたのでした。

仲がいいのは事実だけど、お互いに恋愛感情がないのも間違いない、というのも事実なんですねえ。

でも、人生初の自分からのプロポーズは、一応失敗に終わったわけで

残念な私です。

え、誰かからされたことならあるかって?そんな野暮なこと、聞くなかれ。

話を戻すと、辛辣な美しい職員さんは

「でも結婚相手に○○さんってどう思う?」とその方をほめたいのかけなしたいのか戸惑う質問をされ

「きっと家庭より(溺愛している)利用者さんを大切にしそうですね」と言っておきました。

その美しい職員さんはあと2ヶ月で異動になります。

(異動先に)「おいでよー、ケアマネの資格取ってさ」と言って戴けました。

辛辣だし、出来ていないことはびしっと指摘する(けど美しい)人だけど、私のこと買ってくれてるのかな。

ほんのり、嬉しい。


お財布忘れたけど、平凡な、でも大切な一日。

ちなみに、別れ際に「帰りなにも買って帰れないねえ~♪」と言われましたとさ。美しい人に。



自分の中のとある感情を封じ込めてから、2ヶ月です。
「辛抱」の2ヶ月だった気もするし・・・まだ「辛抱」が続くのかもわからないけど。

で、気付いたら社会人も10年目なのね。(今更?)
社会人というにはあまりに社会経験が乏しいし、仕事ができない時期も結構あった私だけど、私なりにもがいて、そこそこ頑張りつつ10年目に突入できたかなと思います。

いい大人になりたいな。

(まだ自分を大人だと思えてないので・・・10年目の課題にしようっと)
 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り