忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこはかとなく書きつけよう。
案の定、箇条書きで。


●スカート
買いました!
ワンピースはごくごくたまに(たいがいにおいてピアノの発表会前に)買うけど、スカート買うのって何年ぶりだろう・・・
あ、ロングスカートです。今の私にゃ脚は出せねべ。

・・・と思いきや、どうやら今はやりの2wayみたい。

レギンスでも履いたら、私でも大丈夫かしら?
おそらく私のセールはこれで終わりでしょう・・・質素倹約にはげまないと。


●メトロノーム
可愛いです♪
先生ご指定の速度でだいぶ弾けるようになりました。
こないだ得意げに怪獣姪っ子姫に見せびらかしたら、怪獣と同じくらいわが父が夢中に。
お父さん、ほんとは触りたかったのね・・・
ちなみに、なかなかの美声ちゃんです。
なじみ深い442Hzのラの音で規則正しく歌ってくれます。

その美声で可愛いお友達と一緒にレクの曲を練習してたら父が

「お前のピアノは具合が悪くなる、メトロノームの音だけ鳴らしておけ」

だって。
かなりの辛口です。
娘、たじたじです。


●美人君は・・・
「ノリが軽い美人の新人君」とときどき職場の職員さんについて書いてましたが。

彼は、V6の岡田君に似てる。

やばい、もろタイプじゃん・・・
しかもノリは軽いけど誠実な子。
仕事もまじめ。
いいじゃんいいじゃん。
と思ったら、今日眼鏡をかけている姿を発見。
そしたら

平井堅にも似てた。

平井堅も好きですが(眼鏡かけてるところ見たことないけど)、それに気づいて彼の美人度はどこまでMAXなのかちょっとわからなくなったりして。
要は、ちょっとほりが深くてエキゾチックな、やっぱり美人顔、なのかなあ。
ちなみにあんまり、歌は上手くなさそうです。
「こんなーことでーCMになるかのー じっけん!」というCMの「じっけん!」の音外れっぷりの真似が、超上手。
あれ、音を上手に外せるってことは、上手いのかしら?

そんなこんなで岡田君と平井堅に似ている職員さんも、もはや「新人」ではないという事実。
自分もベテランになりつつあるのに、まだ仕事わかってない・・・愕然。


●きまくらどん
本日、連勝記録、6で止まる。
今日の出題、多分モーツァルトの曲じゃないかなあと思うくらいで、全くわからなかった。
8戦6勝2敗。正答率75%かあ。
それこそ「気ままな」クラシックファンとしては、この数字高いのか低いのか。


●心臓マッサージ
の勉強会に行ってきました。職場の。今日。仕事上がりに。
が、なんかやっちゃいけないことやってた気がする・・・
少なくとも、もしやっちゃいけないことをやってなかったのなら、それは本物の心マとかけ離れてる気がする・・・
勉強にはなったんだけど、どこまで理解されてるか、勝手に、でもすごく心配。
でもいつ自分が緊急の場所に立ち会うかわからない。しかも私はリスクの高い時間帯に働いている。
その覚悟は、ちゃんとしないといけないな、と思いました。
「1分間に100回」がどのくらいの速さなのかよくわからない、と話してる職員さんがいたのですが、帰ってから気づく。

可愛いお友達メトロちゃんに美声で歌ってもらおう!

多分、ばっちり。
職場にお友達連れて行こうかなあ。おそらく今日の職場での速さは速すぎだと思われ。
勿論、緊急の現場でメトロノームを使うことなどできないけど、それこそ「心構え」として私を含め職員さんたちが感覚を身につけるための手段としては、わるくないかな?



おせんたくできましたー。
おやすみなさいませ。
明日はピアノレッスンじゃー。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り