忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー日本代表の熱い熱い闘いが、終わった。


昨日、試合終了と同時に、涙が出た。
負けたから悔しくて泣いたのか、あの日を思い出して泣いたのか。

日本代表が初めて決勝リーグに進んだ日韓共催大会は、8年前。
その闘いの日、私は試合を見られなかった。
一緒に見ようと思ったけれど、そんな事態ではなかった。
その部屋には日本代表のユニフォームがかかっていたけれど。


帰りに待合室を通った時、「日本負けたな」とその場にいる人たちが、口々に話していた。
建物から出た瞬間から、私は泣いていた。
電話で友人に諌めてもらうまで、涙は止まらなかった。




そんなことを思い出し、ゆっくりと振り返りながら昨晩から30日未明にかけて、サッカーを見た。
勝っても泣いてただろうな。
結果、負けて、泣いた。
なんだか自分が全く成長してないみたいで、ちょっとおかしかった。
24という数字で止まった、歴史。

8年という月日は、大きい。
私の時計は人の速さよりかなりゆっくりだけど、それでも頑張って8年生きたよね?
雨の糸電話は、どうやら今年もできないみたいだけれど、日々一生懸命生きれば、それは必ず伝わる、と信じて、前向きに、大切に歩んでいこうと思う。



さ、ガストで何食べよっか。
ドリンクバーは、はずせませーん。居座り万歳。





追伸:日本代表は、成長してます!間違いありません!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
8年前のワールドカップ
グループHで2-2引分け、1-0勝利と進み
日本中が注目した第3戦は対チェニジア戦!
午後3時過ぎのホイッスル♪

その日、前々から予定していた両親と家族全員で房総館山の旅館へ家族旅行!

まだ人気沸騰前の番屋で寿司♪
早めのチェックイン&風呂♪
特上のお部屋からはオーシャンビュー♪

青い畳に寝転んでワールドカップの大画面☆

会社じゃ今頃みんな仕事してんだろーなぁ~
などとニヤつきながら最上の時間を楽しんでました!

そして…8年
私は退化してますが(・・;)
全日本は確実に成長してますね( ^^)/
DHM URL 2010/07/07(Wed)15:44:39 edit
DHMさんへ
>グループHで2-2引分け、1-0勝利と進み
>日本中が注目した第3戦は対チェニジア戦!
>午後3時過ぎのホイッスル♪

わあ、そうでしたね!
懐かしい…
午後3時ごろ、熱くなっていたのが懐かしいです。

>その日、前々から予定していた両親と家族全員で房総館山の旅館へ家族旅行!
>まだ人気沸騰前の番屋で寿司♪
>早めのチェックイン&風呂♪
>特上のお部屋からはオーシャンビュー♪
>青い畳に寝転んでワールドカップの大画面☆
>会社じゃ今頃みんな仕事してんだろーなぁ~
>などとニヤつきながら最上の時間を楽しんでました!

まあ、うらやましいW杯休暇!
みんなが仕事してるんだろうな、と思うとぜいたく気分も増しますよね。
それにしてもDHMさん、房総がお好きでいらっしゃる。
私よりもお詳しいのでは…笑
海ほたるは一度しかいったことがない私です。(帰りは陸路)

>そして…8年
>私は退化してますが(・・;)
>全日本は確実に成長してますね( ^^)/

DHMさんが退化しているとは思いませんが
でも、日本代表は今回の闘いで本当に成長したと思います。
決勝に臨むオランダとあれだけの試合をしたのですから。
しびれるなあ…
次のW杯も楽しみです!
【2010/07/08 00:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り