忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知っていますか?
知っていますよね?
あれ、知られているんでしょうか?
知ってるのって、地元人だけなんでしょうか??
世の中にはせんとくんやらまんとくんやらあれこれいるけれど、この可愛さはギネス級ですよ。



今日、友人Abにレクで使う歌の楽譜を頂戴いたしました。
そしたら、こんなファイルに入れて、プレゼントしてくれたの。

5975d9b1.jpg
うぎゃー!可愛い!!!!!









はい、チーバくんです。
ご存知でしょうか?
今年開催される千葉国体のマスコットキャラクターです。
ちゃんと、千葉県の形をしているシルエット、少々メタボ気味なお腹(私に言われたくないだろうが)、愛くるしい表情に愛嬌たっぷりなべろ出し。

可愛すぎー(はぁと


ほんとに、千葉では熱いのですよ。
駅などでは国体のポスターや横断幕の中でチーバくんがスポーツしてます。
いたるところ(ショッピングモールやロフト、観光地のお土産屋さんなど)でグッズを売ってます。
しかもチーバくんのすごいところは、国体で行われる種目を全制覇しているところです!
もう、集め始めたらきりがなさそう…ひそかに切手集めとか趣味な私は、一度買ったらやばいので手が出せずにいたのですが、今日思わぬ形でプレゼントしてもらっちゃった♪ありがとう☆

Abは今チーバくん啓蒙活動に取り組んでいて、あらゆる人にグッズをプレゼントしてるとか。
ということで、私も協賛??し、こちらでアッピールしようと思いまして。


調べてみた。

「千葉県に住む不思議ないきもの。 好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。 未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。 食いしん坊でいたずら好きな面も。」


なんだそうです。
未知のものに立ち向かったときに、立ち会ってみたいですね・・・
勇気と情熱が身体の色に反映されるなんて…赤く輝くなんて・・・


そんな可愛いチーバくんですが、弱点もあった。


「前を向くと可愛くない!」
「前を向くと千葉県の形がゆがむ!醤油の街野田市が千葉の真ん中に来ちゃう!!」


でも、とってもとっても可愛いので、みなさんもどうぞ千葉へお越しの際は、チーバくんを探してみてください。
Abは「国体までだからさあ」と言ってたけど、人気うなぎ登りのため国体終了後千葉県のマスコットキャラに昇格する可能性もあるとかないとか。

楽しみですねー。

チーバくんをあれこれ楽しみたい方は、以下へどうぞ。
http://www.kokutai-2010chiba.jp/room/index.html


*******

今日、雨が降ると思ったのでAbに会いに行くときもサンダルはあきらめスニーカーで。
結構ぼりゅーみーなおやつを食べちゃった。

be096c30.jpg


うー、でも可愛かったし美味しかったー。







気の置けないトーク・・・ジャンルは幅広くいろんなこと・・・は、本当に癒しの時間。
リフレッシュって、こういうことよね。たとえ体重がうなぎ登りに上昇しても。
(明日からはダイエットします)
結果、帰宅するまで雨は降らなかった。
用心深い雨女は、用心深い時に限って雨は降らない。
(こないだ傘を忘れたら大雨が降ったので折りたたみを買ったおバカさん)
でも、ミラクルが。
スニーカーと靴ひもの色が、着ていた服の色と全くおんなじだった。
素晴らしきトータルコーディネート。もちろん五本指ソックスIN。

そうそう、私の髪型変化にはたいそう驚かれました。ひとまわりされたよ。
思えば・・・出会ったころから「おろしたら重たい」髪型だったなあ・・・(遠い目)
いつも、まとめるなりアレンジするなりしていた私。
これからは、こんな長さも楽しもう。ブロー頑張って。


*******

千葉県には、もうひとつ、こちらは「可愛い」の真逆にあるゆるキャラがいます。
見るたび、ボー然。


京成パンダ
http://www.keiseicard.jp/pandaroom/index.html

気持ち悪い・・・この気持ち悪さもギネス級・・・
初めて見た時、「私にキャラ依頼してくれたらもうちょっとましなの考えたのに!」と思ったほどです。
でも意外や意外、人気はある・・・らしい・・・

そんな彼?のデータ。

○パーソナル
パンダ星の王子として生まれ、何一つ不自由のない暮らしを送っていたが、父である国王から怠惰な生活態度を咎められ、パンダ星から追い出されて地球での修業を命じられる。地球では環境保護活動などを通じて資源を大切にする精神を学んでいる。また、地球での生活費は京成カードで支払っている。ペットに犬を飼っている。上野動物園の飼育係をしたり俳優をしたりいろいろな職業も経験しているようだ。

○パンダ星
京成パンダの故郷の星。銀河系からは遠く離れたP-78星雲の中にある。星の表面にパンダの顔のような模様がある。大きな山が2つある。この山はパンダの耳のように見える。政体は王政で京成パンダはその王家の王子である。住民も全員パンダらしい。
 

  • 職業・パンダ星の王子
  • 好物・ゆで落花生
  • 住まい・公津の杜近辺のマンション
  • 趣味・アイロンがけ

細かっ。
え、空飛べるの?パーマンみたいにマントつければ??
地球での生活費はカードで払ってる?
もしや引き落としはパンダ星から?それじゃ怠惰な生活からの修行にならないではないか!
しかもマンション持ってるの?あんた、バブリーだよ・・・
それにしちゃ好物がゆで落花生で趣味がアイロンがけっていうところが・・・庶民的だよ・・・


と、ふたつの対照的な「ゆるキャラ」を紹介してみました。
どちらがお好みでしょうか。
私は断固、チーバくんです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り