忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の思い出。



りんご姉ちゃんと、カレーを食べに行きました。
ずっと気になっていたお店。
道に迷わないか不安になりつつたどりついた場所は、つたがからまり、花が咲き・・・

e231b3a7.jpeg60d40a47.jpeg02ac077b.jpeg

 

 

 

 



まるで、ラピュタのようでした。

「通学路」の標識がつたに埋もれているのは、問題ないのでしょうか。
ま、ラピュタは天空の城だから、いいのかな?
それくらい、不思議な場所。


古いアパートを改築したというそのお店は、店内も古さと懐かしさとおしゃれさが混在していました。

待ち時間のお題「おみず」

DVC00135kaiten.jpg







(携帯の素人カメラマンですから、まあ適当に流してください)

お目当ての食べ物は

955a4567.jpeg


主役、飯!

(はい、下手くそです・・・やはり素人です)





でも、超美味!
辛口だけど、スパイスの香りが高くて、トマトの酸味も効いていて。
(私が頼んだのはトマトが使われているものでした)
しかも、ミニデザート&ドリンクつき。

DVC00137.JPG

カレーの反省を一応いかし、デザートめいん。








この価格でこれだけの質の高いメニューは、感激でした。
ただ、隠れ家のはずが人気が高いみたいで、長居はしづらいかも・・・
待ってる人たくさん。


お店を後にして
向かったのは


DVC00145.JPG



あれ、また?????
 




はい、また行ってきました。
念願の逆さツリー!
てっぺんが切れちゃってちょっと残念だけど、撮れました。
日テレもきてました。
若干、怪しげな動きをしていたのは気のせいじゃない・・・と思う・・・


それから、錦糸町へ移動して

DVC00148.JPG


べ・つ・ば・ら(はぁと







(いや、さすがにお腹はふくれたさ・・・)



美味しいものと
猛烈な暑さと
でもそこに時折差し込む涼しい風と
ばかでかい建物と
下町の風情と
素敵なお友達との気の置けないおしゃべり


はあ、ぜいたく。


たのしかった!

ありがとう!!




おまけ

DVC00149.JPG

まさかの振替輸送で帰宅した、8月6日。









あああ、本庄第一負けちゃった・・・
でもいい試合でした!お疲れ様。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り