忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1365]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の星座にぶら下がって 上から花火を見下ろして~。



星は見えないきれいな月夜の本日、花火を見て来ました。
珍しく、写真も動画もなしです・・・
なぜかというと


片手に氷結レモン500缶

もう片手に鶏の唐揚げ


というスタイルだったからです。
おっさん丸出しじゃないですか!
はぁ、残念な自分。



更に残念なのは

一緒に行ったのが


40歳の既婚女性(立派なお嬢さんがいる)


ということ・・・
なんでしょうかね、この色気のなさ。


最近職場で仲がよくて(まだ入職して4ヶ月の方なのですが)私のアシスタントをしょっちゅうしていただいており、急接近・・・この言葉も若干変だ・・・した最近。
たまたま帰りが一緒になって、「今年の花火っていつだっけ?」と聞かれたので日にちを答えたんですね。
で、もちのろんで私お仕事の日ですから、「また仕事帰りにちょっと観に行くくらいかな」と言ったら

一緒に行くー?

と言われ、ほいほいと。
ほいほいとなった自分、かなーり残念で、仲間を引き込もうと
40歳の独身女性職員さんも誘ったのですが、残念ながら用事があるって。
同い年で気の合っているおふたりだから、アラフォートークなんか期待したんだけど・・・
でも、今日お声かけしたその独身の職員さんにも、苦笑いされた私。


来年こそは、王子様と!
向井くんと!とは言わないけど・・・



こんなに好きなんです、仕方ないんです~。
 


でも、すごく楽しかったです。
ちょっこし久々にお酒を解禁したし(結果氷結)、
あまりに美しい花火とごった返す人だかりは、夏の風物詩。
そんな中、お仕事のこととか娘さんのこととかお互いの職場内キャラクターのこととかしゃべりつつ堪能してきました。


それにしても、今の屋台は物価高すぎ!
まさか氷結が500円もするとは思いもしませんでした。
フランクフルトもかき氷も300円でした。

昔は100円でなんでも買えたのになあ。
合唱団(運営費を稼ぐためにお祭りに出店してました)で売っていたカルピスやウーロン茶は50円だったけどなあ。
フランクフルトは120円だった気がしたけど。


明日、地元のお祭りで100円かき氷を絶対買おうと思いました。
きっと売ってるはず。探せば。


花火は消えない、涙も枯れない~。


そんな晩夏の、思い出がひとつできました。
色気はなくとも、素敵な思い出。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り