忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、家の近くでのお祭りに出勤前にちょこっと行って買いました。

DVC00175.JPG


かきごおり♪






私の基準を満たす100円で、しかも好きなシロップをいくらでもかけていいの。
+50円で、練乳もかけ放題だったのですが、父も食べたいかなと思い(父は乳製品が大の苦手)、でも欲張りゴコロはおさえきれず。
レモン、コーラ、マンゴーでーす。

帰宅して、父と半分こ。
ストローのスプーンじゃ食べきれん!と、レンゲを持ちだして食べました。
レンゲを持ってきた娘に父はびっくりしてましたが・・・
あ、でもレンゲといっても中華丸出しのじゃなくて、我が家では万能選手です。
カレースプーンにも使ってます。
父も「これで100円なら、まあいいな」だって。


で、職場でいろいろありまして


帰宅時間にまだぎりぎりお祭りやってたので


DVC00177.JPG









おかわり。
今度は別のお店。
むかいくん(あの向井くんじゃないんだけど、私の同級生です)が昔所属していた少年野球チームの出店。
なんでむかいくんが出てくるかは企業秘密ですが。
走るのは遅くなかったけど、バトンをぶんぶん回しながら走る姿が印象的でした。
もうすぐパパになるとか。

で、むかいくんはどうでもいいんですが、前のお店よりかなり氷の量が多かったもんで、リベンジ欲が・・・
しかもマンゴーあげいん。


家に持って帰って、案の定レンゲでもさもさ食べました。
今度はひとりで食べました。
父にばれないようにとあわてて食べたんだけど、結局ばれてあきれられました。

ちなみに、この近所のお祭りの、お神輿。
8dce2561.jpeg


ちっこい。







********

人の出来ない点とか頭にくる点とか、理解できない、と感じてしまう点は

実は、自分ができない部分と大きく重なるんだな、と思ったのです。


完璧な人間なんていなくて。

でも、完璧を求めてしまう。自分じゃなくて、人に。

ムカッときたらまず最初に、なんで自分がそう感じるのか考えて、深呼吸が必要なのかも。

自分ができないことを、人に投影させちゃうんだよね、人間って。

人へのいらだちは、実は完璧になれない自分へのいら立ちだったり、するんですね。



かき氷とは全く関係ないけれど。
でも、「夏祭りは100円」という私の中の「完璧な夏祭り」を求めたらいつのまにかおかわりしてた、残念な私のお話。

でもさあ、かき氷って、そんなにカロリーないよね???(必死)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り