忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の甲子園が、幕を閉じました。
残念なことにお仕事で見ることはほとんどできませんでしたが・・・。


千葉県民としてはなんといっても

成田高校ベスト4!!!

嬉しかったです。
そして、残念でした。


昨日東海大相模戦で負けた瞬間は、千葉駅の大きなモニターで観ました。
千葉駅で下車し、あれ?駅コン?と思うほどの(すいません内輪ネタです)人だかりができていて、なにかと思ったら、成田の9回の攻撃でした。
もちのろんで、観ました。
東海大相模の一二三君のフォアボールで出塁した瞬間、観衆から拍手が。
そして、ツーアウトでぎりぎりいっぱいの成田球児たちを見てたら、涙が・・・
試合が決まった瞬間、また拍手が起きました。

みんな、応援してたんだ。
みんな、球児たちに心から感謝してるんだ。
そう感じられて、とても嬉しかった。


*****

ただ、今回の試合は、若干大味な展開が多く、はらはら・・・な試合はあまりなかったのが、個人的に残念。
ピッチングマシンが進化し、プロアマ問わず「打高投低」時代なのはわかるんだけど・・・
でも、注目のピッチャー相手にぽんぽん打ちまくる球児の姿も、悪いものではないです。
特に興南打線は、すごかったよね。
今日は見られなかったけど、あの注目のエース一二三君を打ち負かしちゃったんだもの。
初球から振りに行く姿勢は、潔くてすがすがしい。

個人的には、新潟明訓対報徳学園の試合が、一番良かったかも。
あと仙台育英の初戦!

成田はリアルタイムでほとんど見ることができなかったので、ちょっぴり残念です。
初戦の智弁との闘いが見たかったなあ・・・


*****

とにもかくにも、学校数も多く、激戦区であるはずなのになかなか勝ち数を積み重ねられない千葉県の代表が、今年はものすごーーーーく頑張ってくれて感謝です。
(あ、去年は全然別の意味で感謝しまくりだったんだけど)
「野球」という言葉ができる前からベース・ボールに打ち込んでいた古豪・成田に拍手。


ありがとう。





ねえねえねえ、ド素人の割に、私のスポーツ(テレビ観賞)の趣味って、幅広いよね?
ちなみに、こんなに熱くなってるけど野球のルール、あんまりわかってないのよ。告白。



さ、花火で遅くなっちゃったお洗濯ができたようなので、干したら寝ます。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り