忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1369] [1368] [1367] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭りに参加しました。8月1日。

はい、施設のです。



昨年は「後悔と反省がお土産」だったけど、
今年は、ちょっぴり反省したけど、あのばたばたの中じゃ仕方なかったかなあとも思え
(でもお手伝いを頼んでくれた職員さん、全うできずごめんなさい!)
そこそこに動けたかな・・・とも思えました。よかったー。


そして、パワフル系職員さんたちが時間が合わない中一生懸命に練習した出し物に、


感動・・・


すんごくかっこいい!
そして、笑いのツボも、忘れてない!
(エンディングで出演者がそれぞれ自己紹介と一緒に一発芸を見せてくれたのです)


個人的には、職場では超サバサバ(ただし彼の前では「女の子」に変身するらしい)の副主任さんの

「狙い撃ちバーン!」

が一番のツボヒットでした。
キムヨナ選手のボンドガールをほうふつとさせる・・・はずが
「バーン」をやった瞬間、観衆から

「キャラじゃない」「キャラじゃない」

と散々言われてたことが、ツボでした。


いや、でも可愛かったですよ。ほんとに。



今年の初花火は、可愛らしい利用者さんと一緒に見ました。
レクを初めてから関わるようになった方ですが、一緒に見られて嬉しかったなあ。
施設の花火なのに、こんなにきれいなんて、ね。



で、仕事上がりに休憩室に入ったら


実行委員長を任された職員さんと
夜勤明けなのに過酷な出し物もお神輿担ぎもやり遂げた職員さんふたり

計3名が


「へろへろ」「脱力」「もう動けない」


表情で、


ぼー



としてました。
かける言葉が、見つからなかったよ。


ほんとに、お疲れさまでした。


********


嗚呼、今日は勤務終了後に事故を発見してしまい、
1時間半の残業(無給)
幸い軽い事故だったので、ほっとしましたが。


対応すべき人が動けない。とっさに動かない。
それって問題だよなあ・・・
しわ寄せが末端の人間に来ることも、おかしい。

でも、昨日あんなに感動できたんだから、いっか。


では、寝ます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り