忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたが、私を救ってくれました。

「助けて」と言えた自分にもびっくりですが、本気で助けてくれようとして下さったことに、驚いています。

何もかもが信じられなくなってしまいそうな今

私を認めてくれていた人がいた

たったそれだけのことで、どれだけ私は救われたか・・・


私は弱い人間です。

でも、支えてくれる人がいること、信じられる人がたったひとりいたこと、

それがあなただったこと、

ただそれだけ、でも大きな「それだけ」を支えに

私は今の困難に向かっていきます。


ありがとう。
言い足りないけど、ありがとう。

拍手

PR

自分の年齢を、ふと思い返す。
10年前の今頃の自分を、ふと思い返す。


・・・あれ?

・・・あれれ??

・・・もしや???


取り出してみた。

c474dcb6.jpeg


パスポート。







開いて、確認してみた。

f97206e7.jpeg










ぎゃーーーーーーーーー!
あと半月ちょいで、切れちゃうじゃないか!有効期限!!


私、日本じゃない日本で働いていたものの

10年前に卒業(一年前)旅行に行くときにこの10年パスポートを作って

旅行に行ったきり


海外に、行ってない!!!




10年前はそんなこと考えもしなかった。
そこそこの収入を得て、休暇に思いっきり海外旅行する自分を想像して、10年のを作ったはず。

なーのーにー。


(以下省略)



で、どうしようかと・・・


現在の私のステータス:

・お金ないよ
・休みは取れないよ(悪運が最高についてる私、2月15日までのシフトはできている)
・でも期限も迫ってるよ


さあ、どうするかね。
通帳と、手帳と、睡眠サイクルと、疲労回復手段の確保の仕方と

あれこれ考えて、かなり無理に近いですが、迫る期限の間、悩もうかなと。
一人旅は大好き(もちろん国内限定、しかもたいがい日帰り)だし、海外にひとりで行くこともそんなに不安はない。
英語圏にはどう考えても行けないだろうけど、自分の英語力を試したい。

あれこれ模索しまーす。

 

拍手

新米姪っ子嬢(1歳9ヶ月)が

家でやたらと


「あっこ」

「あっこ」

「あっこ」


と言い始めたらしいです!!!!!




怪獣姪っ子姫が私を「あっこ姉ちゃん」と初めて呼んだのは2歳をちょっと過ぎてから。
新米が「あっこ」に続けて「おばちゃん」と言いたいのか「姉ちゃん」と言いたいのかはわからないけど…


でも


う・れ・し・い(はぁと



また一緒にてっぱんダンス踊ろうねー。
牛乳いっぱい飲ませてあげるからねー。
ご飯もいっぱい食べて、すくすく育ってね。新米。

拍手

この冬はもう、本当に手荒れに悩んでおります・・・
って、毎年のような気もするけど。

「指紋がなくなる!」感覚とか

「えっまた切れてる!」あかぎれとか

「指先は、やすりですか?」レベルのざらつきとか

「もういい加減やめてくれよー」な爪割れとか


もう、散々ですよ。
同い年のちょっとヒステリックだけど面白い職員さんと

「年齢のせいじゃない!」

とお互い励ましあい、頑張っていますが・・・
少々、年齢のせいも、感じる最近。
(もちろん、荒れやすい就労環境は間違いないけど)


で、今年はあれこれ揃えてみた。
不老長寿の薬は手に入らないが、みずみずしい手肌を取り戻すために!
無駄なあがきなんて言わせないわ!私頑張ってるんだから!!


ひとつめ:普段じゃんじゃんばりばり使い用

8acfa347.jpeg

従姉ジャッキーちゃんおススメハンドクリーム。
使い心地が超さらり。軽い。
すぐに肌になじむので、仕事や家事の合間にちゃちゃっと塗って潤い補給。






ふたつめ:シンプルだけどちょこっとおしゃれ使い用

38a6aded.jpeg


去年(あれ、一昨年?)も買ったもの。
ほんのりアロマがいい感じ。
こちらは、つけ心地はややしっとりめ。
お出かけ前とか、家事を全部終えた後とか、そんな時に。




みっつめ:しっかりちゃっかりがっつりもっちり目指す用

4534f5b9.jpeg


やっぱり・・・頼みの綱は尿素です・・・
私は尿素アレルギーないので、たっぷり使えます。
ドラッグストアをはしごして、一番安いところで買います。
やっぱりけちるところはけちらねば。
(かかとにも効果大なところも、ありがたやー)





+α

2aa42824.jpeg

たまたま知ってしまったので・・・
無印の「ホホバオイル」です。
ハンドクリームを塗った手にほんの少しつけると、保湿効果倍増!
どれにでも、なんにでも合わせられる優等生です~。

寝る前は最近、必ずつけて寝ます。





若返るのに必死で、気付いたら結構散財してるおばかさんな私でした。
でも、それだけ今の私の手は、やばーい。

私の身体の中で唯一スリムさを保っている部位なので(でも太った。昔の指輪は入らない。つけないからいいけど)、せめてお手入れはちゃんとしようと。


ニッポンを立ち上がらせようとした方々は今迷いの中にいそうですが、私は自分の保湿で頭いっぱいです。
ニッポンのことは、お肌の健康が回復したら考えます。嘘です、ちゃんと考えますよー!


法人税下げるなら、ちゃんと雇用や賃金に反映してよねっ。
(考えてるアピールです・・・)

拍手

穏やかに過ごしているふりをしながら

内心、とっても焦っていたりして。



来るべき日がもうすぐ来ること。
それまでに自分がもっともっと動くべきことはあるんじゃないか?
自分は今のままで本当にいいのか?
心残りはないか?

あれこれ、ぐるぐる。


一方で、自分で自分自身に期限を設けるか迷っていること。
今のままで満足していいわけがない。
自分のアビリティとキャパシティをきちんと考えた上で
それを最大限に発揮できる環境を求める、あるいは環境を作り出す
そんな努力をしなくていいの?

あれこれ、ぐるぐる。


ぐるぐるしながら、よく食べ、よく眠り、よくなめられ、よくいじられている、今日この頃です。
ま、今が悪い訳じゃないんだけどね。
今日、職場で

「立石呑んだくれツアー」

を計画しようかとわいわい話してしまったよ。
一応、私がプレゼンをするらしい・・・

しーらないっと。

拍手

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り