忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[835] [833] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、何故だか落ち込みまくってしまいましたが、寝ぼけてるはずの母が私の長所を必死に探してメールを送ってくれ、落ち込んだままだけど元気に目覚めることを祈りながらとにかく寝てみました。
今日ちゃんと起きて学校に行きました。
「電車に乗」った瞬間、きっと大丈夫だと信じ、動いた。
そしたら今日は、信じられないくらいいろんな楽しいことが起こってしまいました。
あまりにもミラクルが多いので、かなり端的に箇条書きにする試みを行います。
(注:本日複数名Cちゃんが出てくると思われますが、何人なのかはご想像にお任せします)


◆本日はちびっこ観察の日

◆実習室のものものしいモニター2台にびっくり

◆今日は脱げない靴下を張り切って履いていったのに、「裸足で」と言われがっかり

◆「七夕」にあまり関心のないちびっこにびっくり

◆でもその手先の器用さにびっくり

◆私が理解できない折り紙金魚をいとも簡単に作り上げる東大生達にびっくり

◆金魚が折れない私が作った折り紙キティちゃんの気持ち悪さにげっそり

◆意外に早く授業が終わってびっくり

◆でも宿題はしっかり(これから頑張ります)

◆タピオカジュース屋店員さんが客より電話を優先することにもちょっぴりびっくり

◆その電話が終わるまで待ってしまった自分にびっくり

◆電車のドアが開く瞬間にタピオカ最後の一粒を吸い終わってゴミ箱に捨てられたことにびっくり

◆同じ時間にメールを送りあっていたCちゃんにびっくり

◆そんなCちゃんに会う為に乗り換える駅に到着するのが30秒後だったことにびっくり

◆大都会東京のセレブ百貨店でタダで化粧をしてもらっちゃった自分にびっくり

◆再会したCちゃんの美しさにうっとり

◆エレベーターが閉まるとき「いってらっしゃいませ」と言われたことにびっくり

◆そのエレベーターが開いたフロアが6畳くらいしかないことにもびっくり

◆でもモネが見た睡蓮の葉の美しさにはやっぱりうっとり

◆箸専門店!びっくり

◆可愛い箸置きと可愛くない価格にびっくり

◆リハビリで使える箸もちゃっかりあることにもびっくり

◆良い箸を買ってあげたいと思う父の箸の扱いの悪さには常日頃がっかり

◆Cちゃんが休憩中なのにきてくれたことに感謝!

◆そのCちゃんをびっくりさせることに成功

◆Cちゃんの思い切りの良い買いっぷりにびっくり

◆またもや怪獣に貢ぎたい商品を見つけてしまった私

◆動物が一匹足りないことにハラハラ

◆Cちゃんが必死に棚の向こうをひっかいて出てきたのが馬だったことにびっくり
 (全員午年生まれ)

◆綺麗なCちゃん達を見るとやっぱりうっとり

◆ベトナム料理屋さんで出された品物の珍しさにびっくり

◆アルコホールも飲んでしまった自分にびっくり

◆珍品を美味しく頂きつつまったり

◆まったりながら、中身の濃い話が出来て嬉しいしすっきり

◆話をしている間に届いたメールが共通の友人だったことにほっこり

◆そんな充実感のある一日を過ごせたことに感謝

◆帰ってから昨日撮った怪獣の動画を見たら、今日のちびっことの違いが鮮明に解って感動



そんな一日。
関わってくれたみんな、ありがとう。
ありがとう。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アハっ !!
いいね~ ごろが 

いいね~ 優しさいっぱい

いいね~ ほっこり ほわほわ

いいね いいね ほんとに良かったね!!
pawaket URL 2007/07/04(Wed)00:04:41 edit
ありがとうございますぅ~
>pawaketさん('-'*)♪

語呂は、頑張ったけど、ちょい中途半端です(^◇^;
本当は一項目ずつ語りたいのですが、語り尽くせません。中身が濃かった~。
アクティブ且つ楽しく優しい一日でした。

ほんとに、よかった♥
【2007/07/04 00:47】
アルコール
飲んでびっくり?
spica☆さんはあまりお酒は飲まないのかな?

ええご存知とは思いますがワタシは酒豪なんでビールは水です(笑)

いつの日か一緒に飲めたらいいなっ(*^^)

ちびっこパワーはすごいですね
昨日はお客様のお子ちゃま…ディスプレイのパン 食ってた…。
プラスチックやのに(´▽`*;)

お母さんとワタシあわてふためきましたよ
子供ってなんでも食べるからコワイですねー。(((;^ ^)
ぼたんもえぎ 2007/07/04(Wed)00:55:31 edit
いやいや、飲んだくれです(笑)
>ぼたんもえぎちゃん('-'*)♪

>飲んでびっくり?
>spica☆さんはあまりお酒は飲まないのかな?

いえいえ!とんでもなーい!!
お酒大好き!でも弱めのお酒限定で(はぁと
な私です(笑)
(お正月に40°ロックを飲めてしまった過去は封印)
昨日は学校で授業を受け、「平日」気分で帰宅するはずが急遽友人に再会できるチャンスができ、しかも「お茶か夕飯を軽く」だったのに、結構がっつりコースになっちゃったことに「びっくり」だったのです(笑)
偶然にも、酒好きが集ってしまい・・・おほほ。


>ええご存知とは思いますがワタシは酒豪なんでビールは水です(笑)

ビールが水・・・
すごいなあ・・・
でも私もそう変わらないかも・・・
トマトジュースで割ったら、じゃんじゃんいけます♪


>いつの日か一緒に飲めたらいいなっ(*^^)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪そんな日がくるといいなあ♪
水代わりにビールを飲みつつ、おもろい話を沢山聞かせて欲しいです~。


>昨日はお客様のお子ちゃま…ディスプレイのパン 食ってた…。
>プラスチックやのに(´▽`*;)

なはは(^◇^;
やっぱりちびっこはすごいなあ・・・

>お母さんとワタシあわてふためきましたよ
>子供ってなんでも食べるからコワイですねー。(((;^ ^)

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
何でも口にしてしまううちは、やっぱり目が離せないのかなあと思います。
だからちびっこ相手って楽ではないけど、やっぱり自分の腹から産まれたら、大変さ関係なしに可愛いんだろうな、と思う、最近の私です。
【2007/07/04 01:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り