忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[828] [827] [826] [825] [824] [823] [821] [820] [819] [818] [817]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分、前者はできてると思うんだけどね。
多分、間口は広い人間のつもりなんだけどね。


でも、一度何かしら繋がりを持った人への愛着、というか執着が強いのかな、私。
なーんか、離れていく人の存在を認めるのが嫌なんです。
ただの寂しがり屋なのか、それとも別のなにかなのか。


携帯の電話帳には、音信不通の人が溜まっていきます。
消すに消せない、哀しき我よ。


b16003be.jpg文章と写真はなんにも関係ありません。
梅雨入り前にみつけた、胡頽子の実です。









拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「離」
「離れてく」のと、「今は離れている状態」なのは似てるけれど違うって昔よく考えたなあ…
私はその時離れていても、また機会があれば戻れるような気がしてしまう。
私の携帯も音信不通の人がいっぱい。でも、そんな考えのせいか、あまり気にならないな。
…鈍感なだけかな(笑)

この間大学時代の友達が2年ぶりくらいにメールをくれてうれしかったので、
同じように「離れてる」友達にメールしてみたよ。喜んでくれて嬉しかった。そんなのもまたいいかも。
メールを送って宛先不明で戻ってくると、ちょっと凹むけど(笑)、まあ それはそれだ(^ー^*)

「来るもの拒まず去る者追わず」
一度去ったものが戻ってきたときに、拒まず受け入れられるキャパがあったら、
それが一番素敵な気がする。
takochama 2007/06/29(Fri)14:19:50 edit
なるほど・・・
>takochama(*'-')ノ☆

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪コメントありがとう。

>「離れてく」のと、「今は離れている状態」なのは似てるけれど違うって昔よく考えたなあ…
>私はその時離れていても、また機会があれば戻れるような気がしてしまう。

そっか・・・
確かにそう捉えることができるかもしれない・・・
「離れた人」と、「今は離れている人」は確かに別個だね。
同じ「離」でも、全然違うね。
そして、みんな後者だと考えてしまえば、あんまり気にしたりこだわったりする必要ないかもしれないなあ。


>メールを送って宛先不明で戻ってくると、ちょっと凹むけど(笑)、まあ それはそれだ(^ー^*)

あは(^◇^;
確かに凹むが(つい先週あたりあったなあ)、まあそれはそれ。ですな。


>一度去ったものが戻ってきたときに、拒まず受け入れられるキャパがあったら、
>それが一番素敵な気がする。

うん、本当にその通りだね。
それが本当の意味での「来る者拒まず」かもしれないな。

私も人間としてひとまわり成長できるようになりたいなあ。
ありがとね☆
【2007/06/29 23:19】
「離」と「出会い」
少しココロ病んでて またご無沙汰してしまってごめんなさい^_^;

ちなみにワタシもspicaさんやtakochamaさんと同じく、音信不通のアドレスいつの間にかいっぱい(大笑)
グループ名も「音信不通」と「?」とグループ化したりしてます(^^ゞ

ワタシは人との繋がりは「縁」と考えていて、縁があってその時は繋がっていたりするものかな~と思っているので、あまり 気にしていないタイプかもしれないです。

一時的に繋がり深くても、それは例えば「仕事」や「学校」という属する部分でその時一緒だったから繋がりが深かったのもあるだろうし、、、。
属する部分から離れても繋がりがあるという人とは やはり何か「縁」があるのかなって思って感謝する気持ちは忘れないようにしよう★って思ったり。

携帯やHPの掲示板でも、連絡や書き込みが無くなってしまうと確かにサミシイけど、それも何かの「縁」。けど、「離」があってこそ、新たな人との「出会い」が生まれる★

そんなものなのかもしれないなって思います♪
(^_^)/
亜希子 URL 2007/06/29(Fri)16:58:37 edit
相反するもの
>あっこはん(*'-')ノ☆

>少しココロ病んでて またご無沙汰してしまってごめんなさい^_^;

ココロ元気になったかな?
ゆっくり休むときは休んでくださいな。

>グループ名も「音信不通」と「?」とグループ化したりしてます(^^ゞ

すごい!そんなグループ名があるなんて(笑)
私はそれを認めることができず、中途半端に分けてます(^◇^;


>ワタシは人との繋がりは「縁」と考えていて、縁があってその時は繋がっていたりするものかな~と思っているので、あまり 気にしていないタイプかもしれないです。
>一時的に繋がり深くても、それは例えば「仕事」や「学校」という属する部分でその時一緒だったから繋がりが深かったのもあるだろうし、、、。
>属する部分から離れても繋がりがあるという人とは やはり何か「縁」があるのかなって思って感謝する気持ちは忘れないようにしよう★って思ったり。

確かに、そうかもしれないなあ。
「所属」するところが一緒だとマメに取っていたはずの連絡が、「所属」が変わっただけでやり取りがなくなってしまったり。
私もそういう人、たくさんいます。実際。
でも、その繋がりがなくなっても続いている人は、やっぱり「縁」なのかな。
ありがたいことで、感謝すべきことなのかな。
繋がりが切れたからといって、それは別に悲しいことではなく、縁であり、自然なことなのかもしれないですね。


>携帯やHPの掲示板でも、連絡や書き込みが無くなってしまうと確かにサミシイけど、それも何かの「縁」。けど、「離」があってこそ、新たな人との「出会い」が生まれる★

「離」があって「出会い」かあ。
私は欲張りなので、「離」なしで「出会い」ばかりの人生を求めてしまう傾向があるかもしれない(゜ー゜;Aアセアセ
いろんな出会いと、一呼吸の「離れ」があっての人生、それが当たり前なのかも。

いろいろ考えさせられました。おおきに~。
【2007/06/29 23:28】
人見知り
こう見えても私は人見知りをします。

職業柄、沢山の 「 おとな 」 とお付き合いしていますので それなりに人付き合いの策は講じております。
人は私を人見知りとは無縁の人と思っているみたいです。
でも しますっ!! 超しますっ!!

それだけに 去る人には結構未練たらたら的ところもあります。

でも、それを外にだせない だしたくない 悟られたくない!! 負けたくない( ? ) という気持ちが作用して、いつも平常心の人を演じます。

大河的に言えば 対人関係の策士でございます。

って 何を訳わかんないことを言ってるんでしょうね~!!

まっ それも私 あれも私 こんな私 ですよっ。

誰もが別れはつらいもの。
でも 必ず何らかの形でくるもの。
だから 別れに対しては 見てみぬふりをしてしまうなぁ 

よく婿殿から言われます。
「 お前って いい奴か悪い奴かわかんないなぁ 」 と きっと後者だと思います。
でも 好きな人の前では前者でいたいなぁ。

でも むりぽっ!!

だって 私は悪女だも~んっ!! Σ(・ω・ノ)ノ!
今日は支離滅裂でごめんなさい。
花金で 疲労困憊で うかれモードで眠いのですから…。

寝るっ!! また明日!! おやすみなさい 


pawaket URL 2007/06/30(Sat)00:01:08 edit
意外や意外
>pawaketさん(*'-')ノ☆

>こう見えても私は人見知りをします。
>職業柄、沢山の 「 おとな 」 とお付き合いしていますので それなりに人付き合いの策は講じております。
>人は私を人見知りとは無縁の人と思っているみたいです。
>でも しますっ!! 超しますっ!!

すごく社交的で明るいpawさんも、人見知りなのですね。
私もびっくりしました~。
でも、先日の学校の友人が私を「人見知りじゃない」と言ったように、
人生でいろんな経験を積んだ分、人付き合いの方法って会得していくのかもしれませんね。


>それだけに 去る人には結構未練たらたら的ところもあります。
>でも、それを外にだせない だしたくない 悟られたくない!! 負けたくない( ? ) という気持ちが作用して、いつも平常心の人を演じます。

そうなんだ・・・やっぱり意外です。
でも、未練たらたらになるのも、私と一緒です(笑)
私の場合、平常心で振る舞うのが難しいのがやっかいな点ですが(^◇^;
それも学ばなきゃですね。


>大河的に言えば 対人関係の策士でございます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ!
そうであらしゃいますか~。(大河気分全開)


>まっ それも私 あれも私 こんな私 ですよっ。

そうなんですよね。
人間いろんな一面があってこその人間、「私」なんですよね。


>よく婿殿から言われます。
>「 お前って いい奴か悪い奴かわかんないなぁ 」 と きっと後者だと思います。
>でも 好きな人の前では前者でいたいなぁ。

大丈夫、私からみたpawさんは「いい奴」を体現したようなお方ですから(笑)
決して悪女ではあらしゃいませんから。(だから大河見過ぎ)
大事なのは、自分の持つ、「良い面」と同じくらい「悪い面」も見据えておくことなのかなと思います。
いろんな自分を知るって、大切ですよね。

お仕事お疲れ様でした♪
ゆっくりお休み下さいね。
【2007/06/30 00:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り