忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[839] [838] [837] [836] [835] [833] [831] [830] [829] [828] [827]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本題に入る前に。
安倍さーん!
今度こそ、自分で切ったらどうですかーーー!!
これで切れたら、ひどい内閣人事だったけど勇気ある決断もできるんだと少しは思えるかもしれないのに。
今回の一件に限ってはダメージ半分で済むかもしれないのに。
今回も案の定かばっちゃっている様子に「見飽きた」「がっかり」感の否めない国民の心は、どんどん離れていってますよ。



さて、本題。
こっちを熱く語るアンタはおバカさんかいなと呆れてやって下さい。
その通りですから。
最近のペットボトルに、異変が起きています。
なんだかスリムになっちゃってるのです。
見た目すっきり♪かばんに入りやすい♪
と、パッと見はなかなか素敵なデザインなのですが。
よーーーく見たら、かなり「イラッ」な事実が判明したのです。


内容量が、減っている。
なのに、定価150円。


490ミリとか480なんてのもあります。
それで、500ミリと同じ価格。
これって、事実上の値上げだよね?
おかしくない?
規格外でスリムなボトルを新しく製造するコストと、10ミリ容量を少なくするの、どっちが得でどっちが損なのかわかりませんが、消費者としてはやはり10ミリ分損してる気分。
「値上げしました」と明言しないメーカーって、どうなのよ?


ペットボトラーにとっては、大いなる問題なのでした。
ああ、おばかさんな私。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エコっちゃえ
はじめまして m(_ _)m Mr.D デス >ALL

この際、スリムなボトルのみ着目して
使いまわしてみては?

ITOENの粉末緑茶「手軽にカテキン」を今年の夏は愛飲しています。これなどで作ったボトルを持ち歩くのです。

資源、お財布に優しく
お味もまあまあ、身体にも良さそう...^^
D 2007/07/09(Mon)00:18:08 edit
コメントありがとうございますm(_._)m
>Dさん('-'*)♪

>はじめまして m(_ _)m Mr.D デス >ALL

はじめまして☆コメント嬉しいです。ありがとうございまーす。
というか、きっとあのDさんではないかとお察ししておりますが、違ってたら失礼しましたm(*_ _)m


>この際、スリムなボトルのみ着目して
>使いまわしてみては?
>ITOENの粉末緑茶「手軽にカテキン」を今年の夏は愛飲しています。これなどで作ったボトルを持ち歩くのです。

実は・・・
ワタクシ、かなりの「エコっちゃってる」ペットボトラーです。
ペットボトルに美味しくてお手頃な業務用玄米茶ティーバッグを入れて凍らせて持ち歩いております。
その玄米茶の素晴らしい点は、飲み干したら新たに水を入れればもう500ミリ分味わえるというところです。

なので・・・10ミリでも少ないと・・・せっかく1リットル分楽しめるお茶をほんの少しだけ損した気分で・・・(^◇^;
要は、「ドケチ」ですね(笑)


>資源、お財布に優しく
>お味もまあまあ、身体にも良さそう...^^

伊藤園の緑茶も、今度チャレンジしてみますね♪
カテキン取って、健康になるぞー!!


コメント、とっても嬉しかったです。
【2007/07/09 00:40】
!!
答えは簡単!!

コンビ二ではなく特売で買いましょう!!

えっ 外出先でいちいち特売はめんどい?
やっぱ コンビ二!?
なら 高くても 我慢我慢!!!!!!
pawaket URL 2007/07/12(Thu)21:38:52 edit
>pawaketさん('-'*)♪

>コンビ二ではなく特売で買いましょう!!

その通りでございます・・・。

>えっ 外出先でいちいち特売はめんどい?
>やっぱ コンビ二!?
>なら 高くても 我慢我慢!!!!!!

はい、我慢の子になります。
そして運良く外出先で特売品をゲットします。
頑張ります。
【2007/07/13 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り