忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[838] [837] [836] [835] [833] [831] [830] [829] [828] [827] [826]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれこれありすぎるくらいいろいろあったけど、いくつかに絞って。


●月曜日~
「怪獣動画を繰り返し観てしまう病」に罹患。
だって~、可愛いんだもん(おばバカ全開
嘘です、それだけじゃないんです。
それはもう感動するほど、「小児の手指の巧緻性」について考えさせられたからです。
とっても器用な5歳のおませレディちゃんと、不器用だけど一生懸命の2歳の怪獣。
今、怪獣動画を同じ班の子に強制的に見せる計画を立てているのですが。
おそらく、1%の向学心と、99%のバカ伯母根性ですな。


●火曜日~
「恋とはどんなものかしら病」に罹患。
恋多き(全て一方向性ですが・・・)私、様々な人にキュンキュン。
どうやら、私は「ぱっと見」以降に判ってくる良さに弱いっぽい。
第一印象も重要だけど、それだけじゃないのよ~。
見た目がタイプって訳じゃなくても、気取らずに着ている洋服にさりげなーくちょこっとお洒落を効かせていたり、一生懸命話す言葉を考えていることが伺えると、もうイチコロね。
ちなみに、その日私はセールに行ったつもりが、例の「A店」にてセール対象外のキャミソールをあの店員さんから買ってしまいました(*ノェノ)キャー
どう見てもタイプじゃないはずなのにさ、キャミソール一枚に一生懸命接客してくれる店員さんは、やっぱり優しいよなあ、ありがたいなあ、なんて。
でも、この「セール利用の下手くそさ」なんとかならんもんでしょうか?

本命?いるかいないかはご想像にお任せします~(はぁと
恋とはどんなものかしら?


●水曜日
「寝たくれ病」再発。
持病ですから、もうしゃあないけど、足洗いたいものよ。


●木曜日
「たった1日の実習に気合い入れたくてしょうがないシンドローム」罹患。
来週、保育園実習があります。
準備するものの連絡が届いたのですが、こんな感じ。

・上履き(見つからず)
・Tシャツ(ちびっこ相手だから古いのでいいかと思うけど)
・ジャージ(これは火曜日に安物を調達しました)
・エプロン(きっと家にあると思うんだけど)
・ハンカチより大きいタオル(毎日持ち歩いてる汗っかき、フェイスタオルの方がいいかしら)

うーーーーん。
上履き、昔無印で買った白のスニーカーが見つかればいいんだけど・・・
あれは昔職場で履いてたし、医療関係の現場ではどこでも使えるから、買っちゃおうかな・・・
Tシャツ、汚れていいものがいいけど、パジャマをそのまま使うのはどうよ?
エプロン、実は火曜日にかなり可愛いの(しかもお手頃)見つけちゃったんだよね・・・

あなた、それ全部買う気かい??
と自分にツッコみたい。
でも、何事も形から入る私、もしこれ揃えたら、かなーり気合い入れて実習できると思う(笑)
本当に必要なものを見極めて、家で揃えられるものは綺麗にアイロンかけるくらいにして、適度な気合につなげるのが妥当かな。


●金曜日
ちょっとピアノを弾いてみたら、「弾きこなせるようになりたい病」罹患。
まあこれは長期計画なので、焦らずいきましょう。
あと、「山田太郎ものがたり」がちょっと面白かった。
二宮君って可愛いよなあ。


●土曜日(予定)
保育園実習に「本当に」必要なものを買い出しに行く


●日曜日(予定)
保育園実習で「津守式」で子供の発達の様子を保育士さんに聞くとよいと言うので、怪獣&妹くんで予習をさせてもらう


こーんな感じ。
明日明後日は、なにか罹患しないよう気をつけます。はい。



まだあった、追伸:
某所で見つけた、「名前占い」の結果にちょいとびっくりしました。
自分の「名前」をひらがなにして、合計画数を調べるもの。
占いは信じないがちょっとやるのは好きな私、本名でやってみました。
その結果が、これ。


運命数が9のあなたは「感受性が強く純粋で、思いやりがある人」のようです。あなたは、出会う人すべての「長所」を見つけるのがとても上手な人でしょう。嫌なところよりもいいところを積極的に見ようとするため、他人に深く共感でき、誰に対しても優しく接することができるのです。ただし、相手に共感しすぎる傾向があるため、悩み相談に乗ったことで、あなた自身が落ち込んだり、暗い気持ちになってしまったりすることがありそうです。もう少し客観性を持って、深入りしすぎないように気をつけたほうがいいかもしれません。 


感受性が強いかは微妙、いいところだけでなくも嫌なところもしっかり見る意地悪、その上「優しい」か自信がない私ですが、結構当たってるのに驚いた。
共感しすぎちゃうのよ~。
共感を越えて、辛くなっちゃうのよ~。
そう、私は「逆転移の女王」なのよ~。

占いは信じないが、客観性を大切にしようと心に決めた一週間でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り