忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運がつきました。

悲鳴をあげました。

その声は誰にも聞こえなかったみたいだけど、ちょっと反省。天使失格。


運のツキ。なんかいいことあるかしらん。
ちょっとくらい、報われたいわん。


*****

「レキジョ」という言葉を知ってから初めて、ほんものの「レキジョ」を2名発見。
テレビでは渡辺謙さんの娘の杏さんが半端ないレキジョっぷりを発揮している様子をお見かけしたけど。

私が発見したレキジョさんは

「ねえねえ見てー」と自慢げに戦国武将ぬいぐるみをもうひとりのレキジョさんに見せ

もうひとりのレキジョさんは

「すごーい!どこで買ったんですか?」

ともろ反応し

誰がイチオシか聞いたら、

ひとりは「伊達政宗か毛利元就」

もうひとりは「竹中半兵衛」と言った。


あんまりわからないよ・・・
私、歴史大の苦手なんです。
高校では日本史は取れなかったし(取れてもあまり興味なかった・・・)世界史はさっぱりわからず、センター試験は世界史しか選択肢なかったはずが独学で倫理にしちゃった人間。
もうすこし、歴史知ってた方がいいよなあと思うのだけど・・・

でも、一応「新選組!」からは大河は全部見ています。
どちらかというと、戦国武将よりも幕末が好きっぽいです。
坂本龍馬さんは、どちらかというと自信たっぷりで豪快なイメージがあったのだけど、福山龍馬は今のところ謙虚ですね。
おりょうを誰がやるのかが楽しみな最近。


レキジョは、そんなに歴史自体が好きじゃなくてもなれるらしいんだけど。
あんまりわかってなくてもいいらしいんだけど。(本人談)

とりあえず「山南敬助」と「永倉新八」でも挙げておきましょうか。
あれ、レキジョっぽい?
っていうか、新撰組に偏りすぎ。悪党集団なのに。ねえ。


*****

昨日、格安ダウニーを発見しました。
ブームから定番商品になってきたけどまだ使ったことはなし。
一度は使ってみたい。
でも、洗剤主婦は底値命!なので、なかなか手に取る機会はないんですよね。

それが、かなりお手頃だったの。
ただ、見つけた場所が悪かった。
それから3時間ダウニーのでかボトルを持って歩きまわる自信はなく、断念。

まだその値段で売ってたら、買いに行こうかな・・・


以上、つれづれなるままに。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り