忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●駅伝

やばいくらいおもしろかった!
ラスト200メートルの攻防。
竹澤さんと藤田さんに拍手。
新山の神柏原君は、やっぱり山登りをさせたい・・・
今回は健闘してたけど。
やっぱり、山登りマラソンを種目として作ってくれないかな・・・旧山の神今井君との対決、見たくないですか?


●大相撲

昨日優勝が決まっていたとはいえ、やはり横綱対決は面白いです。
当然ながらお仕事中だったのだけど、仕事してるふりして(ちょうど水分を促す時間)テレビがよく見える位置の利用者さんにお茶を促して、仕事してる・・・けどテレビがん見。

今場所の朝青龍は、確かに強かった。
あの勝ちっぷりは、天才としか思えない。
でも、白鵬にだけは勝てない。分が悪い。
…ってことは、運よく優勝できた、という側面もあるのかなと思いました。
もちろんそれだけじゃないけれど。


これで性格さえよければ、歴史に残る大横綱と称されるだろうになあ・・・
もったいないなあ…


土曜日に優勝を決めた一番は、やっぱり仕事中なのに、ひとりで夢中になって「あー!あーーー!!」と知らぬ間に声が出ており、オアイモちゃんに笑われました。
相撲ファンってばれちゃったかしら。







*****

おまけ

ちょっとぼやき。
利用者さんに振り回されている自分に気付きました。
もちろん、それを表に出すのは、職員失格です。
(出してる人も、確かに存在するんだけど・・・)
でも、平静を装ってはいても、自分の頭のどこかが著しく疲弊していることを自覚するって、ちょっとつらい。

振り回される、のではなく、その方がどう「生きにくい」のかを理解し、それに合わせた対応ができるようになりたい。もちろんそうしているつもりだけど、完璧じゃないからこうなっちゃうんだろうな。
難しいけれど、それは私に課された宿題。


対ひと。

そんな仕事を選んだのは自分。
覚悟も、ひととしての器も、必要なんです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぼやき2
ぼやき・・。
うん、おいらもその状態。
振り回されてます、色んな人に。
も~げんか~い!!
って何度も思うけどそれを選んだのは自分。
そう、自分なんだよね。

人としての器はまだまだお猪口サイズのワタクシですが
こんな人間もあなたの近くにおりますゆえ
お互いのんびり行きまっしょい。

あー。疲れたねえ・・。(人のブログでぼやき・・スマンです)
ぼたん 2010/01/25(Mon)23:11:39 edit
ぼたんちゃんへ
わー、コメントありがとう。


>うん、おいらもその状態。
>振り回されてます、色んな人に。

偶然だー。
ぼたんちゃんもなのね。


>それを選んだのは自分。
>そう、自分なんだよね。

そうなの、自分なんです。
自分が選んだ道なんです。
だからこそ、踏ん張らないとなあ、と。
人のせいにばかりできることではないなあ、と。


>人としての器はまだまだお猪口サイズのワタクシですが
>こんな人間もあなたの近くにおりますゆえ
>お互いのんびり行きまっしょい。

ぼたんちゃんのお猪口サイズとは、虎のお猪口ですか?ふふふ。
器はたしかにあるわよー。
でも、お互い、お互いの場所でのんびりまったりゆったりさっぱりいきまっしょい。

>あー。疲れたねえ・・。(人のブログでぼやき・・スマンです)

疲れたねえ…(再度ぼやき)
私のブログはなんでもありなので、ぼやきコメントも大歓迎です。
なにより、読んでくれることが嬉しいし。
忙しいと思うけど、ゆっくりできるときにまた遊びにきてね。
【2010/01/26 10:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り