忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の、あくしょんより。


仕事前に、ツキジシジョウに行きました。
なんか、駅を降りたら魚のにおいがした気がするんだけど・・・気のせいかしら?
初めて聴くヴィヴァルディの「グロリア」。
友人ののびやかな歌声に、心洗われる。
ほんの束の間だったけれど、贅沢な時間。
でもほんとに束の間で、会場離れて1時間ちょっと後には、過酷な激務。
 


とある男性に、今の思いをぶちまけました。
男性は「その気になったらいつでも俺に言って」と言いました。
帰宅してから妹と電話。
「おねえさんにしちゃよくやった!」とほめられた。
思いをぶちまけた相手が男性だと知った妹はびっくり仰天。
姉、あわてて言う。

「大丈夫、既婚の子持ちだから。安心して」

はい、話した内容は、ご想像とはだいぶ違いましたね~。
今日あらためて妹に

「ねえねえ、独身子なしのほうがよかったよね?」

と聞いたら、「そりゃそうだ」だそうです。
全然大丈夫じゃなかった。残念な私。
 



今日、目を離せない利用者さんを少しの間みることに。
その方と接するときは、歌を歌うことにしています。
歌が好きな方なので、ちょっとでも楽しい気持ちになってもらいたくて。
今日歌ったのは、「早春賦」。

今日も昨日も、雪の空。(2番の歌詞)
その通りになっちゃった、現在。


ということで、精神年齢保育園児並の、最近アクティビティが好きな私、創作活動。

edae47f6.jpegゆきだるまとゆきうさぎ。








拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り