忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がっくん



となりそうだから、予防のためにメモがき。



ぐうたらな私が柄にもなく頑張っちゃった年末年始。
みりんマスターじゃないのに、大根の煮物やらお節らしい煮物やらなにやらあれこれ作り

「わたし、やればできる子なんだわ(はぁと」

と勘違いし(いや、できることはわかったんだけど無理をしてたことに気付いた)

仕事もまじめにやり

運転もし

お掃除もし

東に病のひとあれば行って看病し

西に落ち込むひとあれば行って大丈夫だといってやり

愚痴を言わず(あれ、言ったっけ)

でも早生まれコンプレックスはぶつぶつ言い

デクノボーの自覚はなく(いや、まぎれもなくデクノボーな私)

ほどほどに呑んだくれ

雨は降らず

風は冷たく


そういうひとに・・・なったつもりが、そろそろがっくん。
電池切れですわー。



明日仕事行ったら、とにかく休もう。
睡眠取れてても、どう考えてもこの年末年始はナチュラルハイだった。
無理はせず、できることをできる範囲でやる。
それが私の発達課題、ならぬ回復課題です。



あ、落ち込んでいるという訳ではなく、どっと疲れが出ただけなのでご安心ください。
手抜きと息抜き、上手にしましょう。ね。皆さんも。ね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
料理はおいしかったよ。
電池切れを自覚できているならOK!
あとはそれが制御できるようになれば満点。
2010/01/05(Tue)00:45:13 edit
同盟国さんへ
やさしいお言葉をありがとうございます。
下手な料理をおほめいただき、ほんとにありがとうございます。

うん、自覚できるようになった、っていうのは大きな成長。
自分の制御、これからの課題にします。


って、電池切れたけど、ちょっと充電できたから走ったよーん。
敵には負けられませんからー♪

あ、同盟国でした。ごめんなさい。
私は1㎏アップでお正月乗り切りました。そこは負けねえ。
【2010/01/05 21:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り