忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今6本目。
母ちゃん、卵もはんぺんも買いすぎだって・・・

もし余りそうなら、職場に差し入れようかなと考えています。


で、今年も恒例で行こうかと。


~2009年 十大ニュース!!~


ルールも恒例、大きいことから小さいことまで、アバウトだらけの時系列順で、順位なし。
では、伊達巻が焼きあがる緊迫感とともに、スタート。


①可愛い姪が、ひとり増えました。
怪獣はだんなさん顔だけど、新米は我が家顔です。
妹の小さいころにそっくり。ちょっときりっとした、可愛い奴です。
(父にそっくりという説もあるのだけど…そしたら可愛くない?うーむ)
私と東西を争う巨漢だったけど、運動神経はよさそうな気配。
ちなみに運動神経の悪そうだった怪獣が、運動会でかなり活躍したとか・・・
新米、一著前に人見知りするようになり、ママ以外の抱っこではぎゃーぎゃー泣きます。
でも可愛いよー。あっこ姉ちゃん楽しいよー。みそいちでも姉ちゃんだよー。ここまできたら意地だよー。


②可愛い仲間たちが、見事作業療法士になりました。
とってもとっても嬉しいです。
でも、同時に自分はどうすればいいのか?と悩んだり。
先輩づらしてたけど、もう後輩です。年だけ食った後輩です。
みんな、勉強教えてくれー。特に橈骨神経麻痺など・・・(最近の課題)
みんなの頑張っている背中を見ながら、頑張る私も!追いかけるから!!


③なーぜーか、スイッチ入っちゃってピアノ弾きまくり。
なーぜーか、人生初「半年で2回ピアノの発表会出演」。
合唱団とか吹奏楽とかオーケストラとかなら1年に何本も舞台立ってたけど、ピアノで2回はびっくりよ。
しかもブランク長いのに・・・

でも、打ち込める趣味があること、それって本当にいいことだと感じます。
へたくそでいいんです。横好きでいいんです。
楽しければ、それでいいんです。
でももうちょっと上手くなりたい、欲張りさん。


④化粧水をつけるとき、コットンを使うようになりました。
その方がいいとS生堂で綾瀬はるかちゃん似の美容部員さんに言われて。
(いや、S生堂の化粧水を使ってる訳じゃないんだけど。ごめんなさーい)
なんとなく大人になった気がします。っていうか今までが雑すぎた気がします。
あと、チークブラシを買いました!なんとなく大人になった気がします。いや、もういい大人です。
すっぴんで銀座に行く人間だけど、お化粧は好き。
やはり、免税店時代の経験は大きかったなあ・・・


⑤最近話題の「森ガール」にちょっとだけ近づこうとなんとなーく努力。
なんとなーくすぎて、しかもへたくそ(ゆるふわ、ができない私)なので全然森じゃないんだけどさー。
森森しすぎは苦手なので、部分だけ、と思い立ったはいいものの
なぜか森ガールっぽいネックレス3つもあるんですが。(鳥かご含む)
首が太いので、綺麗めのネックレス(40センチチェーン)ができない私には、森っぽい長めのものはとてもいいです。
全部に鳥さんモチーフつき♪
編みこみも時々やるんだけど、どうも昔の女子中高生かっちり編みこみしかできません。
でも・・・ちゃんと綺麗めの格好も1着くらい持ってなきゃな・・・と思ったりして。


⑥今年も様々な「再会」があった年でした。
会っていなかった長い月日を経て、それぞれが素敵に年を重ねているのが嬉しくて。
そして、大人になりきれてない自分がちょっと情けなくて。
みんなそれぞれ、自分の場所で活躍されているのがまぶしいです。
会えてうれしかった。ありがとう。


⑦我が家、とうとうウォシュレットになりました!!
今まで和式にポータブルかぶせてただけなので、大いなる進化です。
が、しかーし、頼んだ業者が悪かった。
まだ工事、全部終わってませ~ん。
やっぱり、直営店で頼むべきだったんじゃないかなあ・・・


⑧たこ焼きに、はまりました。
テイクアウトより、店内で食べる方が全然美味しい!
ハイボールにたこ焼き、なかなかいいです。しかもお手頃。
ランチにもおすすめー。今度だれか一緒に行きましょ♪


⑨今の職場に入って、1年半が経ちました。
なにがなんだかわからないくらいの忙しさに茫然としていたころから、私もだいぶ変わったなと思います。
今では夕食のボスです。子分は今高校生のオアイモちゃんだけだけど。
どうやら、1月に新しい方が入るらしいですが、どうなるかなあ。
今後の展望は鬼が笑うのでやめておくけれど(って明後日もう来年だけどさあ)、この1年半でいろんなことを学んだし、自分が持っていること、欠けていることを認識し、どんな自分でありたいか(特に対「利用者さん」で)をいろいろと考え、そうあれるよう努力・・・できてるといいけどどうなんだろ。

自分が働いている場所が、良い施設なのか、悪い施設なのか、はっきりは言えません。
でも、問題点、改善点が山ほどあることは、わかっています。
それを、微力な私がどう訴えていけるか。
課題ですね。
あ、鬼笑うかな・・・


⑩ちょっといつもよりばたばたな年末になってしまいました。
しかーも、明日も明後日も、つまり大晦日も元日もお仕事でーす♪

えええええ。

なんて素晴らしき人員不足!
でも、施設で新年を迎える利用者さんと、どのように関わるかなど、勉強になると思います。
こんなばたばたじゃなければ、なお良かったんだけど、それは仕方ありません。
たとえ家族一緒に新年を迎えられなくとも、それぞれ居るべき場所でやるべきことを、ね。






もちのろんで、伊達巻は無事完成しました。
いや、まだ材料あるからつくるかもしれないけど・・・
完成作品、積んでみました。(ラップしてるので見栄えは悪いですが)

DVC00028.JPG










なんか見たことあるなあと思ったら、「セレブ麦茶」を積んだところに似てるよね。
色も形も。
http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Entry/1218/


では、結局ようわからん日記になってしまいましたが、今年多分最後のエントリです。
皆さん、体調に気をつけてどうぞよいお年をお迎えください。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り