忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今流行語となっている「干物女」。
でも、ドラマをチラ見したら、「干物女」を演じている綾瀬はるかちゃんは、私個人的な意見ですが天然だけど全然干物に見えないのです。
外へ行くときは、ちゃんとお洒落な格好をしてるし、年下のイケメンの彼もできちゃってるし。
家の中くらい、別にジャージでもいいじゃん。
自分の部屋が散らかってたっていいじゃん。
っていうか、たとえ自称「干物女」でも、かなり可愛い女の子じゃん。はるかちゃん演じる「ホタル」は。


・・・あれ。

そう思った時点で、私の「干物女」度、かなーーーり高くないか?


ということで、自分の今を振り返ってみる。
干物ポイントを、ことごとく列挙してみる。


①当たり前だが家の中ではジャージにボロTシャツ、ぼさぼさ頭をゴムでだんごにまとめただけ
②部屋は、今は意外と綺麗だがどこに何があることを把握できていれば汚くてもいっこうに平気
③どこまででもすっぴんで出かけらる28歳11ヶ月
④そして誰にでもすっぴんさらせる28歳11ヶ月
⑤そもそもすっぴんさらしたくないと思うような相手が最近いない28歳11ヶ月
⑤電車に乗って出かける時なら一応まともな服を着ようと試みるがどれもイマイチやぼったい
⑥通勤着なんて適当でいいっしょ、制服に着替えちゃうんだし
⑦先日の「5次会」で、「明日ちゅうする予定無いからにんにく食べても平気」とのたまう


・・・。
嗚呼、万が一私に恋心なぞ持ってくださるお方が今いるのなら、この日記だけは見ないで下さい・・・
そして、最後に

⑧電車に乗らない町内なら①の服装で出歩くのも平気、誰にも会わないし♪


やばすぎます。
干物も干物、干からびすぎています。
ホタルちゃんなんて、可愛いもんです。あれは卑怯に可愛いです。
私の場合は、可愛いもへったくれもありません。これはかなりヤバイ状況です。
その「ヤバイ」干物女っぷり⑧番状態の私を、なんと免税店時代の社員さんが目撃していたという情報が。

免税店の社員さんと言えば、私は昔から「綺麗なお姉さん」と言い続けた皆さんですよ。
流行語に言い換えれば、「素敵女子」な方々でございますよ。
一流ブランドの化粧品やブティックで働いている、ある意味ファッションリーダーですよ。
そんな素敵女子の皆さんのうち、実家を離れて成田に就職した方々は、当然成田近辺で一人暮らしをする訳ですが、その一人暮らしの住居を、私の住んでいる街に選んでいる人もいるのです。
我が家の最寄り駅は、私が空港で働こうと思うほどですから空港へのアクセスは良く、しかも千葉の田舎町の割には都内へもそんなに不便ではない立地です。
我が家の目と鼻の先に、私の「あるまいにぃ」最終日に「寂しい、寂しい」と手を振ってくれた社員さん(http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Date/20070330/参照)が住んでいるらしいのです。
そして、おそらくダレダレの服装で目もうつろに町内を歩いていた(かもしれない)私を目撃したらしいのです。

まずい。
まずい。
まずすぎる。

しかも、その社員さんは車から見かけたらしく・・・
じゃあ私は防御できないじゃん!!
もう、干物っぷり炸裂のダレダレ女を曝してしまったに違いありません。
いくら干物女だとこんなに平気で言える私でも、「素敵女子」の皆さんにその真の姿を見せてしまった(かもしれない)のは、大きなショックであります。


その情報をタレこんだ(笑)「社員のSさん」に、怒られました。

「よっしー、そんな格好で街を出歩いちゃダメ!

 私だってよっしーの街しょっちゅう来るんだから、誰が見てるかわからないよ!」



頑張るよっしー。
干物女から脱却できるよう頑張るよっしー。よっしー頑張る。


干物女から脱却するには、どうしたらよいものかのう。
でも、どうせなら、私をヒロインにドラマを作ってみたらどうかね?
よりリアルになるぞよ(^m^*ププッ


明日もちゅうはできそうもない私です。
明後日に期待しよう。そういう問題じゃないか?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしも
干物女だよ~。
ちょんまげジャージではないけど、家ではよくヽ(´。-д-`)ノ クカーってしてるし。
部屋ぐちゃぐちゃで怒られることあるし。
ただA型だからか散らかすにしてもこれはここって、散らかす場所が決まってて物がなくて困ることはないけど。

近所ならすっぴん眼鏡で歩くこともあるなぁ…。
オシャレ好きだから、変な格好で出歩くことはないけど。



でも家でまで一分の隙もないです、完璧です、って人の方が珍しい気がする。
十和子様じゃあるまいし。
いちご 2007/08/29(Wed)07:50:53 edit
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
>いちごちゃん(*'-')ノ☆

なななんと、素敵女子としか思えないいちごちゃんが「干物女」宣言!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
でも、嬉しい♪( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪
(喜んでいいのか?)


>ちょんまげジャージではないけど、家ではよくヽ(´。-д-`)ノ クカーってしてるし。

家では、クカーとするべきものなのです!(断言)
そして私の場合ちょんまげにしないのは、髪の毛を頭のてっぺんまで持ち上げる気力すらないからです!
(干物中の干物発言)
でも、くつろげない家なんて、ありえないよね。


>部屋ぐちゃぐちゃで怒られることあるし。
>ただA型だからか散らかすにしてもこれはここって、散らかす場所が決まってて物がなくて困ることはないけど。

いちごちゃんも怒られるんだ(^m^*ププッ
私も、よく怒られます(笑)
でも、私も散らかすなりに持論があって、この山の中にはこれがあることは間違いないと信じて散らかすのですが、あんまり理解されない(涙)
当然なんだけど・・・
素敵女子への第一歩は、整理整頓能力の向上かな・・・と思う最近。


>近所ならすっぴん眼鏡で歩くこともあるなぁ…。
>オシャレ好きだから、変な格好で出歩くことはないけど。

おお、お洒落な格好にすっぴん眼鏡って、それはそれで知的美女じゃない?
最近は「眼鏡が似合う有名人」も人気だし、それもありよ。絶対(はぁと


>でも家でまで一分の隙もないです、完璧です、って人の方が珍しい気がする。
>十和子様じゃあるまいし。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ!
十和子様・・・
完璧すぎる生活を十和子様は本当に満喫しているのだろうか?
人って、気合い入れすぎも、しんどいよね。
力を抜いて良い時間もあるべきで、完璧すぎる24時間365日を送ったら、そんな自分がしんどくなりそう。
十和子様が楽しんで完璧ライフを送ってるのなら文句は言わないけど。
私は脱力ゆるゆる生活で参りまーす♪
(アンタの場合力抜きすぎだっていうツッコミは・・・なしね♪自分が一番判ってるから・・・(^◇^;)
【2007/08/30 00:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り