忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとが、何か夢やら希望やら願望やらを持った時


頑張れば叶うかもしれないこと

頑張ってもどうにもならないこと


そのふたつが、なんらかの形で出てくるんですね。
そこで、

頑張れば叶うかもしれないこと、は一生懸命頑張る

頑張ってもどうにもならないこと、はありのままを受け入れる(妥協、とも受容ともとれるかな)


その姿勢で向かっていけば、その夢やら希望やら願望やら目標に近づけるかもしれないな、と。
両極端なようで、実は両方とも前向きな作業だと思うんです。



頑張りたいこと、いっぱいあるけど、
自分なりに今の状況を懸命に生きてると思う。
でも、おろそかになってる部分も、間違いなくあって・・・

だけど、人生に100点を求めることの方が、無謀というか苦しいこと。

優良可、なら可か良あたりを目指して頑張ります。


優なんかとれない落ちこぼれの精一杯だー!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

「落ちこぼれ」だなんて、自分を卑下しないほうがいいかと。

http://podcast.tbsradio.jp/nichiten/files/20101205.mp3
Mercy_kujira 2010/12/14(Tue)20:03:19 edit
Mercy_kujiraさんへ
>「落ちこぼれ」だなんて、自分を卑下しないほうがいいかと。

卑下…さりげなくしてたな。と反省。
「落ちこぼれ」学生だったのは事実だけど、でも人生全否定は、だめですね。
ありがとうございます。

>http://podcast.tbsradio.jp/nichiten/files/20101205.mp3

安住さーん!(はぁと
聴きました。
「自信」をどう持つか、が私の中での一番の課題だと学習。
胸張って自分を誇れるよう、精進します。
感謝です。
【2010/12/14 23:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り