忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと用事があって、本日お出かけ。
駅に行ったら予定より1本前の電車に乗れてしまい。
約束の時間に余裕があったので、道のりをのーんびり歩いてたら、小さな公園がありました。


e52309a3.jpg 










誰もいなかったので、年甲斐もなく乗ってみた。
ちょいと横幅のある私だけど、なんとか入ったので。

すいすいとこいだら、思いのほか落差があって、びっくり。
ぶらんこって、ひそかにジェットコースターっぽいのね・・・
物理はあんまりわかってないですが、重しが重いと加速ってつくんだっけ・・・?
そういや、振り子の実験なんかしたなあ…実験は大変だったけど、仲間と3人であれこれ考えながらするのは、結構楽しかったりして。
(レポートは、地獄でしたが・・・)

昔は立ちこぎして、靴飛ばしをするのが、楽しみでした。
子ども時代の私には、ぶらんこは割と競争率の高い遊具で、友達と一緒に陣取れたら嬉しかったなあ。
靴飛ばしもトランプもオセロも上手かった、まきちゃんを思い出す。

今日も靴を飛ばしてみたかったものの、ブーツだったので断念。
いや、いい年こいた人間がひとりで靴飛ばししてたら、かなり怪しまれそうですが・・・


60596e18.jpgd0407dc0.jpg    











写真の写りが気に入らなかったので載せるのはやめますが、赤い花の写真も撮りました。
今日すごくすごく感じたのは「赤」という色に季節があること。

夏に咲く赤い花。
冬に備えて咲く赤い花。

全然、色合いが違って見えるのね。
何も言わないお花も、しっかりと季節を感じ取っているんだな、と感じました。
カラーコーディネーターとかそういう勉強をしていればもっと理解できるのかもしれないけど・・・
でも、理論理屈ではなく、花はただ、咲いている。

それって、奇跡だ。



********

時は金なり、というけれど、どうやら私は休んだ時間からなかなか効果のあるお薬を買っていたようです。
たくさん困難がある、と書いたけれど、実は頭の中で整理しきれないまま、途方に暮れていました。
そんな中でも、パニックにならず冷静にいられた。
今日はおさんぽを含めたお出かけで、背負っている「困難」という名のお荷物を整理整頓できたかな?
少しだけ、背負いやすくなれたかな?
泣けるだけ泣いて、すごく楽になりました。

荷物の重さは、変わらない。
でも私は、前を向いて歩いていこう。
時々後ろ向きになる私だけど、実はネアカなんじゃなかろうかと思ったりもして。
なんだかんだ言っても、ポジティブな思考も、笑いを取りたい自分も、消えないんですよねー。

そう決心した、11月24日の記録。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り