忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配おかけしましたが、元気です。
復活しました。7割5分くらい。
復活のきっかけをくれたのは、利用者さんの言葉でした。
ひととの関わりというのは、いろんな感情が生じるけれど、あたたかいものも存分に含まれている。
それを認識させられた今回。



*****

さて、今日は出勤前に母がご馳走してくれると言い出し(父は外出中)、もはや母の井戸端会議の場となってしまった可愛いカフェに行ってきました。
私世代でもかわいすぎるんじゃないかと思うのに、母世代の井戸端会議場になっているお店、いいんでしょうか。

*ランチ*

DVC00201.JPGタコライスです。
雑穀米を使っていて、ヘルシーですごくおいしい!
さらに、このサラダのドレッシング、いったい何者!?と疑っちゃうほどおいしいんです。
市販のものなのか、お店で作っているのか…

このお店は作り置きせず、オーダーを受けてから丁寧に作ってくれます。
以前一度ランチをいただいたことあるんだけど、そのときもおいしかったー。




*デザート*

DVC00203.JPGうぎゃー、可愛すぎる!!!
ラズベリーが入ったガトーショコラです。
これもまた、おいしくて。
母とはんぶんこしました。








余は満足じゃー。
量を食べられない母が頼んだランチのサンド(生ハムとサラダのラップ?)をひとつもらったから、量が少ないように感じるワンプレートディッシュでもおなかいっぱいー。

母はもう、完全に常連のぶいぶい感が出てて(実は昨日も行ってる・・・)、店員さんから「いつもコーヒーにお砂糖は使われてましたっけ?」と聞かれていましたよ。(その日のコーヒーの苦さによって変えるらしい)

そして、そんな母が今日お店で売っていた雑貨を買ってくれました。
「こんな機会がないとプレゼントってできないから」と。
ありがとう・・・お母さん(涙)
クリスマスプレゼント、考えるよ・・・肩たたき券100枚とか・・・



*****

職場で今日一緒に働いた正職員さんが、今回私が調子を崩した一因である職場環境の問題点をずばり言ってくれました。
同じように感じてくれる人がいるんだ、と、本当にうれしく思いました。
価値観がすべて一緒という人に巡り合うのはある意味気持ち悪いし、その職員さんと考え方がすべて一緒という訳ではないのだけど、同じ意見を持った人がいる、ただそれだけで救われた気持ちです。
問題が解決するわけじゃないんだけどね。
でも、ありがたいよね。

頑張る私。
言いすぎかもしれないけど、わかってくれた人がいるんだから、頑張る、私。
あと2割5分の復調目指すぞー。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り