忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

用意するもの:溜まりに溜まったイライラや不信感など「負」の感情で体内大噴火を起こしたひと ひとり


そんなひとに、水を打ってみる。
いいタイミングで、いい水を繰り返し、あきらめずに打つことで、効果は意外に表れるものです。


~方法~

①ちょっと割引に踊らされてもいいから、自分に甘く、甘いアイスクリームなどを与えてみましょう。
(偶然31日で31%引)

②いらいらした勢いで可愛い服を衝動買いしそうになったけれどこらえた自分をほめてあげましょう。
(店員さんのそっけなさが有効でした)

③サプライズかつ元気の出るメールを読んで、ほっこりしましょう。

④家に帰っても、「愚痴」はこぼさず衝動買いしなかったことを自慢げに語ってみましょう。
但し、アイスクリームを食べたことは隠しましょう。

⑤野村監督が2球団の選手達に胴上げされたことに感動した話などを、家族と語り合ってみましょう。
王さんも長嶋さんも受けなかった勲章をあの場面で受け取った気がするのです。
(まあ、仲良くなれるとは思わないんだけど・・・でもすごい人だということは今年はほんとに感じました)

⑤好きな俳優さんが出ている感動ドラマなどを見てみましょう。
隣で涙を流す母を見れば、ああこのチャンネルを選んでよかった、と思える相乗効果もあります。

⑥小さな子と電話で話してみましょう。
「かいてんずしに行ったの」という彼女に「何を食べたの」と聞いて「おすし」と返事が来ちゃえば、癒し効果も5倍増しです。

⑦フィギュアスケートでの嬉しいニュースにキャッキャしましょう。
もう・・・女子の結果は感動としか言いようがありません。
これから、見るといいでしょう。





本当は今日は毒吐きまくる予定だったんだけど、予定変更です。
辛抱強く、水を打つ。
あと、時間は最強の水。怒り心頭だった時間から3時間経って、心穏やかです。



♪火曜日 怒ってる かっかかっかかっかかっか 怒ってる
火鉢の炭は怒りんぼ 火鉢の炭は怒りんぼ♪

(谷川俊太郎 月火水木金土日のうた より)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り