忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、将来パニーニ屋さんになるという計画があります。
結構本気なんです。
もっと本気な友人Rちんとともに、パニーニ食べに原宿まで行ってきました。


「原宿」と聞いただけでびびる私。
もちろん、おしゃれしていくつもりだったのに、今朝の気温があまりに低く、大慌てでまとったのは通勤着・・・
しかも朝雨降ってたから傘持って出たのに、電車乗ってたらみるみる晴れていき、しかも気温上昇。

ああ、おしゃれタウン(田舎っぺ丸出しの響き)に普段着も普段着の格好で・・・残念。


「原宿」というだけでびびる私。
普通ならただの「落ち葉だらけの道」に見えるんだろうに、落ちている落ち葉一枚一枚がおしゃれに見え・・・
完全なる勘違い。
でも、表参道の木々は美しいですね。


お目当てのパニーニ屋さんに行くまでに迷子になり。
やっとのことで見つけたら、外国人さんと思われる超美しい女性が接客しててまたびびり。
でも、パニーニはおいしかったー。
Rちんと半分ずつにしたので、2種類食す。


その数十分後、パニーニを出している別のお店を発見してしまった・・・
迷った挙句、ふたりではんぶんこ。
パニーニカフェのはしごです。

トータル、3種類食べましたー。
すんごい研究してるみたいじゃない?
でも私、おいしければ「おいしい」以外にあまり感情表現ができないので、料理研究に向いてないかも・・・
やっぱり、びびる街原宿は、千葉にはなかなかないパニーニがいっぱいあるのねー。
え?勘違いかな?



その後、明治神宮にお参りに行ってきました。
人生初です。
初詣は日本で一番参拝客が多いらしい場所ですが、すいてましたよ。
でも、花嫁さん目撃!後ろ姿だけだったけど、らっきー。
他にも可愛い可愛い七五三のちびっこやお宮参りのベビーちゃんも見かけました。
あまりに可愛いベビーちゃんをがん見してたら、パパににらまれた。
お参りも、ちゃんとできたのかわからないけど一応して、フライングすぎる初詣?は無事終了。

やっぱり厄除けのお守りが気になっちゃったのは、ここだけの話。
(買いませんよ!)


代々木まで歩いて(夏の終わりに行ったあのスタジオの前を通った)、帰ってきました。
ガールズトークって、最近できた言葉ですか?
私はガールですか?
混じっていいんですか?
少々悩む現在。





今日もひとりの夜です。
ひとり、いいねえ。
今度は22年前のカセットテープを聴いて号泣しました。
へたくそすぎる(団体としてまともな形になったばかりだった)合唱団がいとしくて、そして伝説に残るへたくそソロから半年後にそこそこ可愛い声で歌う自分の歌声を聴いてしみじみし、月日の流れとともに、どうあがいても戻れない昔を回顧していたら、ぼろぼろぼろぼろ。
もう行われることはない「うたごゑプラザ」。
みんな、どうしているのかな。
プラザはまだちゃんとあるよ。みんなに会いたいよ。


明日寝坊しない程度に、これからピアノじゃんじゃん弾こうと思います。
我が家は「近所」がないからありがたやー。


・・・って、もうこんな時間じゃんね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り