忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


弥生・三月。


昨日はあったかかったのに、今日は寒過ぎ。
ちなみに今日は、遠山の金さんの日、らしいです。はんこ屋さんの看板情報。
(違ったかな…)
あっというまの最近を、ダッシュで振り返り。
明日ちょっとむんてらってくるので、早寝しないといかんのです。



●オリンピック

終わってしまった。
私の生きがいがひとつなくなったような気分(大げさだけど半分以上本当)
フィギュアについては・・・語りたくて仕方がないものの、今日はちょっとだけ。
真央ちゃん銀メダルには納得だし、トリプルアクセルを3回決めるという歴史的快挙を成し遂げたことは、本当に嬉しかったです。
三角筋についての解説も(お馬鹿すぎる内容ですよー)、今日は置いときます。
期待した刈屋さんのミラクル実況は、残念ながら出ませんでしたが、やっぱり刈屋さんは素敵でした。
今回のツボは

「レイチェル・フラット選手は、開会式に出た後アメリカにもどって物理のテストを受けてから来たそうです!

 受験生です!」

と、ショートでもフリーでも言ってたことでした。
さすが、折り目正しいNHKのアナウンサーだけあって、文武両道なフラットちゃんに感激したのでしょう。
刈屋さんの実況があったからか、フラットちゃんの3-3、すごく迫力ありましたよねー。

(だからさー、まにあっくすぎるじゃん。刈屋さんに目が、いや耳が行き過ぎてないかいって話よねえ)


これからも期待してます!刈屋さん!!(だから違うって)



あと、思いがけず手に入った、と言ったら失礼かもしれないけれど、女子団体パシュートの銀!
嬉しい!嬉しすぎ。
で、一瞬映った15歳高木美帆ちゃんが3選手のみっつのメダルを首にかけているところを見て、涙。
美帆ちゃん、ソチは、きっとあなたを待ってます。


ああ、結局結構書いてしまった。
オリンピックについては気が向いたらもうちょっと書こうと思います。



●出勤前にオモテサンドウ!

行ってきました。
嬉しい再会でした。

いまー春が来てー君はー綺麗にーなったー。
去年よりーずっとー綺麗にーなったー。

・・・のかわかりませんが、誉めてもらえて嬉しかった私。
1万数千円もするわんこのえさ入れにたまげたり(表参道価格?)、可愛いカメラがいっぱい置いてあるお店に入ってみたり(私は写真はうまく撮れないけど、不思議で可愛いカメラやふわっとした写真を眺めるのはすごく楽しい)、貴重な経験ができました。
で、表参道駅には行ったけど、表参道は横断しただけだったね。

またいつか!そう遠くない日に!



●ばればれ

ぶち切れてたの、ばれまくりだったみたい。
どうやら私、単細胞。



●長い付き合い

「これから長い付き合いになると思うからさあ」

え?

永久就職ですか?

嫌です。

まあ、永久就職は、人間としたいですが・・・

でも、一応そういう風に評価していただけたんだ、ということは、嬉しい。



●ぴあの二回目。

今日行ってきました。
「上達してるよ」と言っていただけました。
とても嬉しいですが、100ある課題のうちの1か2ができたくらいの次元なんですが・・・
非常食の準備、やっぱりした方がいいねえ・・・
でも先生は強気です。
合同でやる教室の先生に、ノリノリで報告しちゃったらしいです。
ちなみに、本日の記録「11分30秒」。
おそらく本番も(弾いたらだけど)、そんなに時間は変わらないと思います。

できるんだろうか。

父に「上達したって」って一応自慢げに報告したら

「嘘つけえ、それはおだてっていうんだぞ。
 おまえはいつもおんなじところでつっかえてるじゃないか。
 おっとうはなあ、これでも音感いいんだぞ」

だそうですが、平気で「自分音感いい」とか言っちゃう父の娘ですから、大したことないのは明白。
って、全く違うところで自分の能力の限界を悟る、私。

でも、先生に教えていただいて、確かに変わった。
プロの演奏をいろいろ聴いて、なんで小節の区切りが違って聴こえるのか、ずっとずっと不思議だったのだけど(変拍子に聴こえるほど)、「アクセントのついた音をメロディーにして歌う」とこうなるのだ、と気づいた。
プロの3分の1の速さで弾く自分の演奏が、初めて同じように聴こえたから、びっくりです。

とりあえず、弱気ながら粘ります~。
応援してください~。



三月。
変化の月になる・・・かな?
でも、ぼちぼち、いこう。
腰は、仕事中だけベルトすれば大丈夫になりました。
それも、ぼちぼち。ね。



おまけ

あやしげな洗剤。
DVC00107.JPGだって安かったんだもーん。
面白かったんだもーん。

アワーズってお酒、たしかあったよね?
もう売ってないのかなあ。






 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしも
フラットの受験生です、はツボったよ(≧▽≦)(笑)
新採点方式についても微妙に皮肉った発言してたりしたし。
でもやっぱりフラットのテストを受けてきた、が1番だよね(爆)
しかも物理ってとこまでばらしてるしo(≧▽≦o)(爆)
アメリカ娘は自分達の魅力を思う存分発揮できたんじゃないかと思う。
ソチが楽しみだね(≧▽≦)




そして美帆ちゃんの銀メダル3つもやっぱりツボったよ。
一つじゃなくて、みんなの掛けてあげたとこが…゜。(p>∧<q)。゜゜
美帆ちゃんもオリンピック行く前と後じゃ全然顔つき違ったし、色々あるし、きれいごとばかりじゃ済まない世界なんだろうけど、でもやっぱりオリンピックはすごいんだろうなと思うよ。
いちご 2010/03/03(Wed)21:57:58 edit
いちごちゃんへ
返信、遅くなっちゃってごめんなさい。


>フラットの受験生です、はツボったよ(≧▽≦)(笑)
>新採点方式についても微妙に皮肉った発言してたりしたし。
>でもやっぱりフラットのテストを受けてきた、が1番だよね(爆)
>しかも物理ってとこまでばらしてるしo(≧▽≦o)(爆)

ほんとに、刈屋さん素敵だよねー(はぁと
って、いちごちゃんが共感してくれるなんて嬉しいっ♪
あらゆるスポーツの実況をされている刈屋さん(お相撲も体操も陸上競技も!)ですが、ミラクル解説の裏には、懸命な勉強があるのだと思います。
採点方式に関して言及できるのも、知識あってこそ。
…でも、「物理のテストを受けてきた受験生!」と言っちゃう刈屋さん、素敵。


>アメリカ娘は自分達の魅力を思う存分発揮できたんじゃないかと思う。
>ソチが楽しみだね(≧▽≦)

ほんと、アメリカの選手は完全に世代交代、という感じですね。
日本は上位の選手層が厚いので若手はなかなか表舞台に立てないけれど、アメリカの若い選手たちは、着実に力つけてきてるね。
未来ちゃんも本当に素敵だったし(あそこまで仕上げてくるとは!)フラットちゃんも頑張ってる。
メダル争いはもちろん一番の目玉で、注目しちゃうけど、メダルと違うレベルでも、すごく素敵な戦いでした。鈴木明子ちゃんなんてほんとにいい例。
ちなみに…わたしのごひいきレオノワちゃんは、失敗しまくりなのに演技後ガッツポーズしてました(笑)可愛い~。老け顔だけど。

>そして美帆ちゃんの銀メダル3つもやっぱりツボったよ。
>一つじゃなくて、みんなの掛けてあげたとこが…゜。(p>∧<q)。゜゜

ほんとに泣けた…(涙)
補欠でも、立派なチームの一員。
15歳にして、よくやった、と思います。


>美帆ちゃんもオリンピック行く前と後じゃ全然顔つき違ったし、色々あるし、きれいごとばかりじゃ済まない世界なんだろうけど、でもやっぱりオリンピックはすごいんだろうなと思うよ。

ほんと、そうだねえ。
美帆ちゃんのあどけない、ひょうひょうとした顔つきが可愛くて好きなんだけど、でも彼女も若くてもアスリート。
今後の活躍に期待したいですね。
ほんとに、オリンピックって特別な場所なんだろうなあ。
【2010/03/05 01:54】
こんばんわ
おくれてしまいました・・。
ちょいとトラブルがございまして遅くなってごめんなさい!

ん~楽しかったね!
わんこのお皿・・。

あれ定価40000円ですよ・・。
40000ウォンなら買うけどさ。
さすが青山!
セレブ価格やったね。

いろいろ急にお付き合いくださりありがとうございました。
また4月5月に弾丸で行きますので
お時間あったら遊んでください!

あ~ちなみに3月の横浜はなくなったよ・・。
ちょっと残念。
でも3月は仕事も忙しいし丁度良かったかも。

またお会いしましょ。

そうそう。うんうん。きれいになったと思うよホント(はあと)
ぼたん 2010/03/06(Sat)21:51:40 edit
ぼたんちゃんへ
こんばんは☆
コメントありがとう♪


>ちょいとトラブルがございまして遅くなってごめんなさい!

あら?大丈夫?
お忙しい中、わざわざコメントありがとうね。

>ん~楽しかったね!

うん!束の間だったけど、楽しかった!!

>わんこのお皿・・。
>あれ定価40000円ですよ・・。
>40000ウォンなら買うけどさ。


あはははは。
私、40000ウォンでも買えないかも…だって我が家わんこいないから…
ええ、でも定価4万円ですか!?


>さすが青山!
>セレブ価格やったね。

うん、素晴らしくセレブ価格。
セレブわんこになるには、やはりトップブリーダーに飼育されなきゃいけないのでしょうか。



>いろいろ急にお付き合いくださりありがとうございました。
>また4月5月に弾丸で行きますので
>お時間あったら遊んでください!

はい!ぜひぜひ!!
セレブな街でも下町のれん街でも、どこでも~♪
お忙しいと思うけれど、時間があったら遊んでね。

>あ~ちなみに3月の横浜はなくなったよ・・。
>でも3月は仕事も忙しいし丁度良かったかも。

あらー残念。
でも、またの機会に横浜も行けるといいね。


>そうそう。うんうん。きれいになったと思うよホント(はあと)

ありがとーう(はぁと)
さらに綺麗になるべく、頑張ります~。
って、元が元なだけに、あまり多くは期待できないけど。しょぼん。
【2010/03/06 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り