忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空を飛べる鳥は、人間の上肢にあたる部分に、翼がある。



空を飛ぼうと考えた人間は、身体のいちばん下に、翼をつけた。



どっちが奇跡なんだろう。
きっと、どっちも、奇跡なんだろうな。
軌跡をたどるのであれば、前者は億単位の年数、後者は数十から百、くらいの年数なんだろうけど。
やっぱり、どっちも、奇跡。




飛んでいる時間は、私の脳内ストップウォッチで計ったら、だいたい5秒か6秒。
まだまだ鳥には及びません。
でも人間、頑張ってる。
鳥に比べたら、生きていくのには全く必要のないことなのに、それを「スポーツ」という枠にあてはめた人間は、無駄だらけのような、馬鹿げているような気がして、でもだからこそ愛しい生き物だと思ったのでした。

うん、頑張ってるよ、人間。



そんなことを、テレビを見ながらぼんやり考えた、ジャンプ団体日本5位の日。
ぼんやりしてたら長風呂して夜更かし。そろそろ寝なきゃ・・・ねえ。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鳥人間コンテストもすきだよ

空飛べたら気持ちいいだろうな
ひみどん 2010/02/26(Fri)08:25:55 edit
ひみどんへ
>鳥人間コンテストもすきだよ

私も好きー(はぁと
なんであんなに頑張れる人間がいるのか、不思議に思いつつ、楽しめます。

>空飛べたら気持ちいいだろうな

私も飛びたい!のだけれど…
スキーのジャンプは、ジェットコースターの急降下急上昇を自分の身一つでやる感覚なんだって。
事前のドキュメンタリーで知ったのだけど、おそろしやー。
私はジェットコースターで我慢するかなw
【2010/02/28 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り