忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

77a0820e.jpeg










2月16日。


とうとう、再びピアノの先生のところへ。
またもや、4月の発表会に出たいなと・・・
野望はふつふつと燃えていたのでした。

が、しかし、弾きたい曲は私には無理っぽい。
これ以上上手くなれる自信、0。
ということで、「非常食」に別の曲も年末から練習してました。
で、両方楽譜を持っていきました。


先生は、私が出たいと言ったことをものすごーーーーーく喜んでくれ
取り出した楽譜が信じられないくらい私の身の丈に合ってないことにびっくりされ(おそらく呆れたと思う)
「非常食」の手配もちゃんとしている小心な私に微笑んでくれました。

ところが、その「身の程知らず」な私に先生はささやく。

「2ヶ月半で、なんとかなるんじゃないかしら?」

びっくり・・・
でも、相当頑張らないと、無理です。
それでも、ここまでひとりでこつこつ頑張ったことをほめてくれて、とても嬉しかったです。
そして、的確なアドバイスをいくつもくださいました。
「部分練習」のとっかかりができて、とてもありがたかったです。
(ひとりの練習だと全部問題だ!と結局最初から最後まで通すだけで終わる私)

だけど、「非常食は念のためとっておこうね」だって。笑
いいの。すごくほっとしたから。
非常食の方は今もそこそこ・・・だし、おそらく1ヶ月あれば形になると思うので、練習はしておいて4月ごろ最終決定すればいいかな、という感じです。


正直なところ、今のままではハイリスク・ハイリターンとは思えません。
ハイリスクだけど、成功する可能性が今のところ、見えない。
0リターン、いやマイナスリターンかもしれない。
でも、挑戦することに意味がある。
頑張ろうと思います。



そんな私、さらに難題に挑戦します。
なんと、「ジャズ」連弾。
できるんかいな?????
でも頑張るわー。
せっかくなら、自分を追い込んでみよう。
去年だって、たった1ヶ月で舞台に立ったし。
ストイックになれる自分に気付く、それって大切なことよね。

でも、非常食は、確保。


ねねね、お月謝袋、可愛いでしょー。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り