忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事でちょっと、うそかなり、凹むことがありました。
職員さんは「被害者ですよ」と言ってくれたけど・・・それもなんだかしっくりこない・・・


仕事上がりに、餃子をたらふく食べました。
ついでに、紹興酒までいただきました。
ほぼ初めての、紹興酒デビュー。
ひとりで1杯半飲んだのは、ほんとに初めて。
お砂糖を入れるとおいしいことも、初めて知りました。
紅茶かコーヒーのように、香りがとてもよくて感激。
ビールも私にしては結構飲みました
たらふく食べて飲みながら、いろんな話をしました。
リーマン予想、久々に聞きました。
へーーーーんさち7!(ゴルゴのギャグ)な私には、遠い世界・・・
でも、数学者になりたかった時期もたしかにあった、私。

そして気づく。
ここは都内じゃない!
電車の本数・・・考えてなかった・・・
成田で働いていたはずの自分が、上り電車の最終について考慮がたらないなんて、おかしいわ。
ごめんなさい。
でも、とても楽しく美味しく充電になりました。
ありがとうございました。


が、しかーし。
家に帰ったら、思い出してしまった職場での顛末。
本当に弱い私は、思い出し泣き。
お風呂場で泣いて、お布団の中で泣きました。
(職場の人にはそんなこと絶対言えないけど)
あいにくCDプレーヤーが不調でかけることができず、合唱団のカセットテープをかけてみた。
そしたら、職場のことで泣いてるのか聴こえる音楽で泣いてるのかわからなくなった。
涙ごちゃ混ぜ(だってほんとに泣けるんだよ合唱団のカセットは!)。
でも、あの涙(つらい方のね)は
・悔しさ
・苛立ち
だけでなく
・自分の対応能力の低さ
・ずるずるとひきずる自分の弱さ
全部含まれているのよね。
「被害者」だから、だけではなかったのは、まぎれもない事実です。


 

ちゃんと出勤して、いつも通りふるまおう、そう思ってその「加害者」(とりあえずそう言ってみます)さんにいつも通りに挨拶したら

「昨日は本当にごめんなさい。私冷静じゃなかった」

と謝ってくれました。



やはり私は、ちっぽけな人間です。体積は大きいけど。
今は、元気です。
またもや乾燥機出動で洗濯に時間がかかりましたが、つい先ほど終わったみたい。
干したら寝ます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
餃子大好き
日曜日にプロ用の食材屋さんへ
ニッカウィスキーを買いに行くのが 日課!(笑)

そこにはラッキョウ2kgとか、ものすごい量の食材が並ぶ!『食のワンダーランド(笑)』

この日、冷凍の出来合い餃子に目がとまった
23個入り焼き餃子\358
22個入り水餃子\258
迷わずその二つと、
マーボ豆腐のタレ(ひき肉入り)\238

お昼にホットプレートで羽つきに仕上げて焼き餃子!

その夜は、水餃子を豆腐の代わりに
マーボ餃子で頂きました! ⇒お勧め☆☆☆ 

元気モリモリでっす(∩.∩)

じゃ!
DHM URL 2010/02/16(Tue)13:21:44 edit
DHMさんへ
返信が遅くなってしまい大変すみません。


>日曜日にプロ用の食材屋さんへ
>ニッカウィスキーを買いに行くのが 日課!(笑)
>そこにはラッキョウ2kgとか、ものすごい量の食材が並ぶ!『食のワンダーランド(笑)』

日課なニッカウィスキーはきっとお買い求めにならないのだろうな…と思ったりしますが。
私は…最近ハイボールが美味しくて仕方ないので、日課に買いたいです。笑
プロ用の食材やさんとは、コ○トコでしょうか。
おすそ分けを時々いただきますが、いつか行ってみたーい場所です。

>この日、冷凍の出来合い餃子に目がとまった
>23個入り焼き餃子\358
>22個入り水餃子\258
>迷わずその二つと、
>マーボ豆腐のタレ(ひき肉入り)\238
>
>お昼にホットプレートで羽つきに仕上げて焼き餃子!
>その夜は、水餃子を豆腐の代わりに
>マーボ餃子で頂きました! ⇒お勧め☆☆☆ 
>元気モリモリでっす(∩.∩)

マーボ餃子!美味しそう…(またも深夜の誘惑…)
いつか作ってみようかな。市販の素で作れそうですね。
冷凍餃子、私は焼餃子用も中華スープに玉ねぎ入れて煮込んだりしちゃってます。(簡単なので…)
仕上げはもちろん豆板醤です。豆板醤らぶなんだからしょうがない。

あー、おなか減ってきたよー。
【2010/02/18 00:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り