忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いったい、何回見たんだろう・・・
真央ちゃんとキムヨナは、4回くらいは見た気が・・・
今日お休みとはいえ、見過ぎ。


あまり書きすぎるとどうかなっちゃいそうなので、ちょっとだけ書いておきます。


●真央ちゃんの
トリプルアクセルに感動。
演技を終えてぴょんぴょんした真央ちゃんが可愛すぎて。
今季かなり不調だったSP、この大舞台でここまでやってくれるとは!と感激しました。
真央ちゃん、ありがとう。
女子史上初の快挙、おめでとう!
本当に素敵な演技でした。


●キムヨナ選手の
肩甲帯および肩関節の柔軟性にびっくり。
しかも、あんなに細いのにはっきり見える三角筋の発達ぶり。
すごいよなあ・・・
(だからマニアックって言ったでしょ)
肩が柔らかいと、演技力の評価につながる・・・のかな?
それと、キムヨナ選手の英語は、かなり聴き取りやすかったー。
発音も綺麗だったけど、なにより韓国の方の英語の発音は、日本人の英語の発音に似ているから理解しやすいの。
ネイティブの方より、ずーっと、日本人の耳に馴染む。
昔韓国の方をたくさん接客していたけれど、それを思い出し、変に感慨無量。
やっぱり、マニアックだよね・・・


●ロシェット選手の
ここまでの出来栄えの演技を、初めて見た気がします。
母国開催、お母さんの急死、といういろんな要素を含めて、おそらく尋常じゃない辛さを抱えていたのにも関わらず、あそこまで魅せてくれたことに感謝。
お母さんに捧げられたかな。そうだといいな。



と、とりあえず上位3人の演技そのものには、とても感動したし、納得しました。
でも、納得がいかないのは、点差です。
これ以上は、書きません。自分自身のために。

以下は、他の選手のことを。


●ミキティ、とうとう3-3に挑戦しましたね。
やはり、オリンピックという特別な舞台で、精一杯をやろうという意気込みが伝わり、嬉しいです。
結果は失敗になってしまったけれど、挑戦することに意味がある。
演技後のコメントも、いつもよりすがすがしさを感じました。


●明子ちゃん、順位は下位でもしっかり点数取ったことに拍手。
ミスがあっても、魅力は全開でした。
フリーで上、充分狙えるよ。心から応援しています。
あの吸いこまれそうな大きな目が、さらに輝くことを願っています。


●私のごひいきレオノワちゃんは、やっぱり可愛かった。
あんな可愛らしい演技をできるのは、若さゆえ。(顔は老け顔なのに、可愛い)





とにもかくにも、明後日期待しています。
刈屋アナウンサーのミラクル実況が今回も飛び出すことを願います(だからマニアック)。
頼む、刈屋さん!(頼みどころ完全に違う)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
老け顔
老け顔なのに可愛い発言にウケて、コメントせずにはいられず、mixiからでなくちゃんときました(≧▽≦)(爆)


真央ちゃんは本当に素晴らしかったし、ぴょんぴょん可愛かった(≧ω≦)b
わたし的にはキスクラでコーチが額をパシパシしながら真央ちゃんの汗を拭ってあげてるのもツボりました(≧▽≦)(爆)

明子ちゃんもミキティも良かったと思います。



点数は想定内だったし仕方ないのかしら…感動が薄れるし、萎えてしまう(低い点よりむしろ上げられた点に)



でも明日は日本の三人娘にそんなのどうでもいいと思わせるくらいの、素晴らしい演技を見せてもらいたいな、と思います゜。(p>∧<q)。゜゜






にしてもキムヨナの筋肉の話はさすが専門家だね(≧▽≦)
わたし的には明子ちゃんの脚の筋肉もすごいな~と思います。
明子ちゃんといえば気のせいなのかウェアのせいなのかもしれないけど、腕が折れそうなくらい細くなってて心配ですが(>_<)
顔丸いけど体は細いもんね…。
筋肉ついてるから大丈夫なんだろうけど(;´▽`A``
いちご 2010/02/25(Thu)22:59:29 edit
いちごちゃんへ
>老け顔なのに可愛い発言にウケて、コメントせずにはいられず、mixiからでなくちゃんときました(≧▽≦)(爆)

あはは、そんなところでウケてしまったかー(笑)
ちゃんと、いらっしゃいませー♪
私の友人の中でも一番のフィギュア通ないちごちゃんからコメントいただけるなんて感激です。しかも、あんまりわかってないのから逆に素人マニアック目線で書いちゃった駄文に。ごめんなさい。

レオノワちゃん、真央ちゃんやキムヨナと同い年なのよね。
キムヨナは完全魅惑の大人路線、真央ちゃんは特にフリーでは自分の無垢なキャラからの脱皮をはかるようなプログラムで(でも真央ちゃんは可愛さを隠しきれない魅力があるよね)、それは本当に素敵なことだけど、同い年で、でもふたりより明らかに老け顔な(言ってしまうさー。笑)レオノワちゃんが、それとは真逆な、「19歳」という世間的にはまだまだ初々しい年齢を存分に生かしたプログラムを作ったことに、逆に感動したのよね。
多分来年以降はそのままじゃいかないからこそ、今年の演技は、わくわくし、見ているこっちが楽しくなるような愛嬌てんこ盛りで、好きなのです。
私自身ロシア民謡が好きなのもあるのだけど。
あのスカーフは反則…可愛すぎ~。
「老け顔」と「可愛い」を両立させてしまう彼女は、すごいです。

…と、ひいきの選手について熱く語ってしまった。


>真央ちゃんは本当に素晴らしかったし、ぴょんぴょん可愛かった(≧ω≦)b
>わたし的にはキスクラでコーチが額をパシパシしながら真央ちゃんの汗を拭ってあげてるのもツボりました(≧▽≦)(爆)

真央ちゃんの素晴らしさは、予想をはるかに超えてました。
ほんと素敵だったよね。
コーチの汗バシバシ、私もちょっとウケたよ(笑)
オーガニックコットンの高級ハンドタオル(あくまで妄想)で優しく…じゃないのが、ツボ。

>明子ちゃんもミキティも良かったと思います。

うん、すごく良かったです。
3人とも、本当に頑張っている様子が、画面越しにバシバシ伝わってきて、日本代表3人、まだショートだけどよくやった!と思える内容でした。


>点数は想定内だったし仕方ないのかしら…感動が薄れるし、萎えてしまう(低い点よりむしろ上げられた点に)

たしかに…そうかも。
あれ以上の得点を出されても、「インフレ」でしかなく、点数の真の価値は下がる訳で、そういった意味ではこれで納得してしかるべきなのかな。


>でも明日は日本の三人娘にそんなのどうでもいいと思わせるくらいの、素晴らしい演技を見せてもらいたいな、と思います゜。(p>∧<q)。゜゜

ほんと、その通りだね。
感動させてくれる演技を、期待します。
その結果が、順位や表彰台やメダルにつながる…けれど、でもそれより、見ていて「ありがとう」と思える演技をしてほしいなあ。



>にしてもキムヨナの筋肉の話はさすが専門家だね(≧▽≦)

あはは、マニアックでしょー。
でも、一瞬だけど、確かに映った、三角筋のすじ。見逃しませんでしたよ。
肩出し衣装はボンドガールを意識してだろうけれど、でも裏で「肩の魅惑」の意図は確かにあっただろうなあ…
あんなに細いのに、鍛錬を怠ってない様子が窺えて、すごいな、と。


>わたし的には明子ちゃんの脚の筋肉もすごいな~と思います。
>明子ちゃんといえば気のせいなのかウェアのせいなのかもしれないけど、腕が折れそうなくらい細くなってて心配ですが(>_<)
>顔丸いけど体は細いもんね…。
>筋肉ついてるから大丈夫なんだろうけど(;´▽`A``

明子ちゃん、脚本当に細いよね…
特にジャンプでは相当な圧力が片脚にかかるわけで、それに耐えられるだけの(しかもスパイラルやステップ、スピンにも対応できる)筋力がしっかり備わっていること、本当に彼女はすごいと思います。
でも、ちょっと心配かな。
フィギュアの選手の筋肉構造を、もうちょっと知りたい、マニアックな私。


…でも、ほんとはあんまり筋肉覚えてない、私。ここだけの話。
【2010/02/26 01:01】
熱々
フィギュアは音楽も演技も…だから思わず見入っちゃうし、すぐ涙でちゃうのに年を感じる今日この頃です・・・(笑)

>(だからマニアックって言ったでしょ)
には笑ったぁw 三角筋…サンカクキン?…三角巾?!
専門家はすごいわ@@

私のズキュンポイントは、得点が出るまでの間に「まおだよ~(*^ー^)ノ」と手を振る笑顔・・・wその前は何を言ってるのか分からなかったけどTT ああリンクを降りると一人の「子」(キムヨナよりずっと幼い印象)なんだな~ズキューーンときたのが印象的でしたw ぴょんぴょんは本当に可愛かったね。

キムヨナ選手は大人びていて、演技はとても妖艶で魅力的だったけれど、プレッシャーをものともしない姿がちょっと怖かったな^^;

ミキティは一時期の悲壮感?がなくなっていて、大人になった姿に感動してしまいました。気持ちはもはやおかん(笑)

今日はもう録画予約済み♪楽しみだね~。

ひみどん 2010/02/26(Fri)08:21:21 edit
ひみどんちゃんへ
>フィギュアは音楽も演技も…だから思わず見入っちゃうし、すぐ涙でちゃうのに年を感じる今日この頃です・・・(笑)

そうなのよね!
私も、音楽も演技も楽しみで(やはり音楽に合った振付がされてるのが本当に魅力的)、私も涙が出ます。年かねえ…笑

>>(だからマニアックって言ったでしょ)
>には笑ったぁw 三角筋…サンカクキン?…三角巾?!
>専門家はすごいわ@@

笑ってもらえたかしら?嬉しいわん。
全然、専門家じゃありませんが…専門家ぶりたいいんちきですから。
三角筋は、肩の丸みを作る筋肉で、肩関節を三角の形に覆っているの。
ひそかに、「肩関節の三角巾は三角筋」ともいえるんじゃないかと思ってます。あながち嘘じゃないんじゃないかなあ…やっぱり嘘かなあ…(自信なし)


>私のズキュンポイントは、得点が出るまでの間に「まおだよ~(*^ー^)ノ」と手を振る笑顔・・・wその前は何を言ってるのか分からなかったけどTT ああリンクを降りると一人の「子」(キムヨナよりずっと幼い印象)なんだな~ズキューーンときたのが印象的でしたw ぴょんぴょんは本当に可愛かったね。

ほんとに、演技を終えると等身大の10代のおんなのこなんだよね。
多分、かなり負けず嫌いだとは思うけれど、それはアスリートとしての真央ちゃんであり、その面以外は、可愛い女の子。
多分、愛犬たちの名前を言ってたのかな?と私は思うのだけどどうかしら。


>キムヨナ選手は大人びていて、演技はとても妖艶で魅力的だったけれど、プレッシャーをものともしない姿がちょっと怖かったな^^;

うん、彼女はほんとにクールビューティー。
勝つ確信があったのかな。
あのクールさは、真央ちゃんとは対照的だよね。
演技では表現力があるとされるキムヨナ選手だけど、普段の表情はくるくる変わる真央ちゃんの方が豊かだったりして、この種目の難しさを感じます。
それだけキムヨナはすごい、ということなのだろうけど。
でも、金メダルでは涙してたね。(終わってしまったので書いちゃいます~)


>ミキティは一時期の悲壮感?がなくなっていて、大人になった姿に感動してしまいました。

精神面の成長は、今回の日本選手の中でミキティが一番だった気がするよ。
以前のようなコメントではなく、素直に受け答えし、悔しいとも満足だともさわやかな顔で言えるようになった。
大人になったし、演技も良かったね。


>気持ちはもはやおかん(笑)

うん、私もおかん(笑)

>今日はもう録画予約済み♪楽しみだね~。

録画見たかなー?
私、フリーは集中して見られる環境になくて、完璧に見られてないのだけど、総集編などで満喫することにします。
(真央ちゃんは見過ぎるくらい見たけどね)
【2010/02/28 01:02】
無題
改行が上手にできず、読みにくくなってしまってごめんね><
ひみどん 2010/02/26(Fri)08:24:04 edit
ひみどんへ
>改行が上手にできず、読みにくくなってしまってごめんね><

いえいえいえ!
ちゃんと読めましたから大丈夫よ♪
私の日記自体が読みにくい要素満点なので(自分にツッコみたい)、お気になさらず~。
【2010/02/28 01:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り