忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、時代劇にはまっていました。
NHKの「陽炎の辻~居眠り岩音 江戸双紙」という番組です。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kagerou/index.html


山本耕史さんがかっこよすぎて(ひとつ屋根の下の繊細で優しい弟役と同一人物が演じているとは思えない)、そして優しくて哀しいひとのつながりが、良く描かれたドラマでした。
詳細は眠いので、今日は書かない。


もうひとつ。
「医龍」の第1回スペシャル。
いやあ、面白いけど、緊迫のシーンが続いたせいでどっと疲れてしまったよ。
坂口憲二さんは、かっこいいねえ。
小池徹平くんは、可愛いすぎ。眼鏡姿に、使いたくないが「萌え」です~。
北村一輝さんは、ワルっぽく見えつつもかっこいい。最後の缶コーヒーで乾杯するところ、しびれたよ。

詳細は省略。


さあ、寝よ。
でも、液晶テレビ独占して見られるのって、幸せ~。
明日には帰ってくるけど・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ~い わ~い お友達~!!
やったねっ!!

私も時代劇大好きっ!!
おばあちゃんっ子だったので、いつも並んでみたものですよ~!!

特に好きなのは ゛ 水戸黄門 です!!
あの分かりやすいストーリー展開が こでらんね~っ!!

http://pawaket.blog52.fc2.com/blog-entry-63.html  を見てくだされ!!

あと 今はやっぱり ゛ 風林火山 ゛ だなぁ
あれって 視聴率が高いからいつもの年より一回おまけありだそうですよ~!!

それと 何と言っても ゛ 必殺シリーズ ゛ ですよっ!
主人 ぜ~ったいにかっこいい!!!!!!!!

っと 少し興奮してしまいました。 ははは (〃´・ω・`)

゛ 医龍 ゛ 今丁度見終わりました。
゛ 金八先生 ゛ と重なったのでビデオに撮って見ました。
いやぁ どきどき わくわく はらはら 私も疲れました。
面白かった~ (^∧^)

来週からも楽しみですよっ!!
pawaket URL 2007/10/12(Fri)23:33:08 edit
わーい、( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー
>pawaketさん(*'-')ノ☆

ちょいとお返事が遅くなりまして申し訳なきこと候(使い方間違えてる多分)

>やったねっ!!
>私も時代劇大好きっ!!
>おばあちゃんっ子だったので、いつも並んでみたものですよ~!!

私はじいちゃんが昔夕方の再放送を見ていて、CM前に一瞬出る「水戸黄門」「大岡越前」の文字と同時に流れるどーんという音がちょっぴり怖かった思い出があります(笑)


>特に好きなのは ゛ 水戸黄門 です!!
>あの分かりやすいストーリー展開が こでらんね~っ!!

フムフム、単純明快ストーリーがお好きとなっ。
私はどうやら両親が藤沢周平が好きなことが遺伝したらしく、ちょっぴりせつないお話が好きです。
今では考えられない身分違いの恋・・・キャー!!!


>あと 今はやっぱり ゛ 風林火山 ゛ だなぁ
>あれって 視聴率が高いからいつもの年より一回おまけありだそうですよ~!!

風林火山、もっちろん私もハマって観ております。
今日も見ましたよ!
いろいろ面白くて、やめられません・・・
いつか私のハマリ方を書きたいと思います。


>それと 何と言っても ゛ 必殺シリーズ ゛ ですよっ!
>主人 ぜ~ったいにかっこいい!!!!!!!!

よし、今度父が時代劇チャンネル見てる時に聞いてみよう。
藤田まこと?かしら??
>゛ 医龍 ゛ 今丁度見終わりました。
>゛ 金八先生 ゛ と重なったのでビデオに撮って見ました。
>いやぁ どきどき わくわく はらはら 私も疲れました。
>面白かった~ (^∧^)

おお、金八先生もご覧になったのですね。
医龍とどっちか迷いますよねえ♪
面白くて疲れるのは、きっと良い疲労なのだと思うことにします。
でも、肩こりそう(^◇^;
【2007/10/14 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り