忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H.C.R2007、3日間制覇は体力的に厳しいので諦め、中日の今日行ってきました。
思えば3年連続行ってるよ。
母に

「なんだかんだ言ってあなたはOTが好きなのよ」

と言われましたが、なんだかんだは余計です。逆です。OTが好きかは解りません。
でも、昔自分の中で大嫌いだったOTの勉強が、今の私には楽しいのは確かです。


前置きはこれくらいにして、案の定箇条書きにしてみます。
すごい一日だったよ。


①私の予告「絶対みんなの邪魔はしません。お昼ご飯だけ混ぜてください。隅っこでおとなしくします」


②大きなノコギリの上で待ち合わせ。
ここで爆風スランプを思い出す私は、やっぱり古い人間に属するのか?


③みんなはレポート課題があるので、思い思いに行動することに。
私はセミナー「ベッド」の回を聴きに行ってきました。
案の定目から鱗落ちまくり。


④セミナーを終え、展示会場に向かう途中、私に赤ちゃんのおもちゃを手作りするナイス提案をしてくれたお友達に偶然会う。
そこで言われた言葉が

趣味で来てるの?」

すいません、別れてからひとりで吹き出すのをこらえてしまった。
彼女は天然だ。間違いない。
まあ、レポート課題が出ているみんなとは、意欲は間違いなく違うけどね。


⑤アンケートを書いて、石鹸をもらう。(去年は2回書いたのよね)


⑥お昼ご飯の集合時間までに、いろいろ見る。
でも、どうしても足が止まってしまったのが、「低反発クッション」の出展だった。
一度は触っただけで通り過ぎ。
二度目にスタッフさんにつかまった。
「座ってみてください」と。
話していると、このスタッフさん、どうも関西弁が混じる。
そして、案の定優しすぎる。
「A店の店員さん」の浪速バージョン?

買っちゃいました~。

どうやら、「優しい関西弁」にも弱いことが、判明した本日。
早口でまくしたてるのではないところが、ツボ。
(本当の目的は母にいいクッションをプレゼントしたかったということなんですが)


⑦みんなで集まったら

「なんでしょっぱなからクッションなんか買うんですか!!」

と突っ込まれまくりでした。
確かに一日は長い。そして店員さんがタイプ(?)だったせいでそそのかされただけで大荷物になることを考えなかった私は、甘い。
「ペリカン便」やら「荷物お預かりサービス」にやたら目がいく。


⑧お昼ご飯は、クッションを椅子に敷いていただきました。
中華のファーストフードって、怪しい?
テーブルは円形で、隅っこがなかった。
しゃべりすぎた・・・
しかもオセロネタ・・・


⑨展示会場に戻って、今度はみんなにつきまといまくり。
みんなの課題を手伝うどころか、どう考えてもお邪魔虫。
「予告」は全て裏切ってしまった。みんなごめん。


⑩そんな中、また別のクラスメートに会う。
案の定、クッションに食いつかれる。
そこで気付いたのは

このクッションは、おそらく車椅子用だということ。

ここまで気付かずに爽やか優しい大阪弁スタッフにそそのかされてクッションを買ってしまった私は、本当にリハビリ屋を名乗って良いのかかなりの不安を覚える。


⑪その後、面白友人Tちゃんと一緒に、レクリエーションのワークショップに参加。
感動!
こういう風にレクを計画する方法があるなんて!


⑫ということで、私はジャグリングをマスターする気になりました(どういうことで?)



みんなみんなありがとう。
足引っ張りまくって本当にごめんなさい。
でも、みんなの勉強に取り組む姿勢に、改めて感銘を受けました。
私もみんなを見習って頑張る。



追伸:今日も電車のダイヤは乱れてました。
でえっ嫌いな悪の組織ジ・エーハには今年は無事に乗れたけど。
あ、ベッドとレクに関しては、お勉強ブログに詳しく書こうと思います。思うだけ。
興味のある方は、どうぞご覧下さい。私が書く気になったらだけど。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほのぼの~
うふふふ いつもながらほのぼの~ です。

いつも spicaさんの行動、言動を画像及び音声へとイメージして読んでいますが、( 漫画の吹きだしのようにイメージが!! ) とにかく、ほわんほわんと優しさに包まれる感じがします。
ドジやっても、怒っても、泣いても、笑っても。
優しいんですよね~ ほっとします。

何故なんでしょうか?
それはきっと spicaさんマジックなんでしょうね~
文章からにじみ出てくる人柄って 素晴らしいな~って つくづく しみじみ 思いますよっ!!

低反発クッション!!
私は枕を使っていますが、あれはいいです。
ほんと いいです。
しとっとする ( こっちの言葉でしっくり、ぴったり みたいな意味です。 )  感じが安らかな眠りを誘ってくれます。
でも、そろそろ新しいの買わなきゃ~
へたってくるとへこんだまま戻らなくなっちゃうのよね~!
pawaket URL 2007/10/05(Fri)10:53:51 edit
さんきゅー、ほのぼーの♪
>pawaketさん(*'-')ノ☆


>うふふふ いつもながらほのぼの~ です。

ありがとうございます~。
「ほのぼの」演出をする意志は全くなかったのですが、そういう風に捉えていただけるのはすごくすごく嬉しいことです。


>いつも spicaさんの行動、言動を画像及び音声へとイメージして読んでいますが、( 漫画の吹きだしのようにイメージが!! ) とにかく、ほわんほわんと優しさに包まれる感じがします。

あはは、漫画の吹きだしですか(笑)
でも、顔が見えない世界なので、そうしてイメージ作っていく感じ、私もすごくよくわかります。
でも、本人体型以外はほんわかしてないですよ(^◇^;
ぎすぎすもしてるつもりないけど・・・


>ドジやっても、怒っても、泣いても、笑っても。

はい、ドジだらけ、怒りまくり、泣きすぎ、そして笑いいっぱい人生送ってます。
「ドジ」要素の多すぎる点で、あらゆる方からつっこまれてしまう哀しい我です。

>優しいんですよね~ ほっとします。

優しいですか?
ほっとしますか?
本人自覚があまりないのですが、なんだかすごく誉められている気がするのはすごく嬉しい~♪


>それはきっと spicaさんマジックなんでしょうね~
>文章からにじみ出てくる人柄って 素晴らしいな~って つくづく しみじみ 思いますよっ!!

今日からジャグリンガーだけじゃなく、マジシャンにもなれるよう進路変更を検討します!!
若干、嘘混じってます。はい。


>低反発クッション!!
>私は枕を使っていますが、あれはいいです。
>ほんと いいです。
>しとっとする ( こっちの言葉でしっくり、ぴったり みたいな意味です。 )  感じが安らかな眠りを誘ってくれます。

やっぱり、低反発って良いのですねえ。
pawさんご愛用の枕はテン○ュールでしょうか?
一度使ってみたい・・・

ちなみに母へ買ったクッションは、かなりのお手頃商品でした。
(お買い得かお買い損かどうかはまだわからないけど)
定価の半値以下だったので、優しい浪速商売人(?)にそそのかされて・・・
今のところ母は結構気に入ってくれてます。


>でも、そろそろ新しいの買わなきゃ~
>へたってくるとへこんだまま戻らなくなっちゃうのよね~!

やっぱり寿命があるのか・・・
来年もクッション買いに行くか・・・
【2007/10/05 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り