忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いていませんでしたが、新米姪っ子嬢は、無事1歳になりました!
さらにかわゆくなってくれー。


ほんとは、会いたくて仕方がないのだけど、妹が仕事を始めたのと、誕生日のころ新米は中耳炎、妹は風邪っぴきと散々な状況で、まだお祝いできていません。

そんななのですが、一応お誕生日プレゼントを買いました。
まだ渡せてないけど。
森ガール風チュニック~♪

買う時、淡い色が絶対似合わないあいつには、と散々考え、ベージュじゃなくて紺にしようか散々迷ったのだけど、いや、新米にも女の子らしいナチュラルガーリーを着てみてもらいたい!と初志貫徹。

姉ちゃん、今から「着ない服リスト」に入っちゃう覚悟を、半分しています・・・




ところが。
森ガールどころじゃない、超セレブ子供服、のお下がりを、本日たくさんいただいてしまいました。
怪獣と新米には、2歳(かな?)のはとこ「ふうちゃん」がいます。
ちょっとセレブな女の子です。
今日、そのセレブお嬢様ふうちゃんのおばあちゃんが、我が家に来てくれました。
ふうちゃんのおばあちゃん、いや、私からするとおばちゃんも、セレブです。
我が家はどう考えてもどがつく庶民ですが、なぜかおばちゃんは、セレブ。
野際陽子さんと同級生&幼馴染で、一緒にゴム飛びして遊んだ仲だそうな。
たしか高校まで一緒だったはず。

なんとなく賢そうなセレブおばちゃんでしょ?

(少し理由を話すと、母の実家は庶民なものの、場所だけは「山の手」だったりして、母の同級生もすごい人物が結構いたりします。でも母は、庶民です。が、母のお兄ちゃんお姉ちゃんは頭がよくて、立派な人になってしまった、というからくりがあります)


話を戻しますが、そのセレブ伯母の孫娘「ふうちゃん」も、素晴らしくお嬢様な雰囲気漂う美少女に成長。
写真を見せてもらって、ぶったまげた。
なんとお上品で可愛いの!!
そのふうちゃんの、お下がりを新米にプレゼントしてくれたのです。

その中には

バーバリー
ラルフローレン
BeBe

など、1~2歳児に着せるには相当お高いものがずらり。
私が着てる服より、高いのもいっぱいあるんだろうなあ・・・
(伯母は謙遜して「この中にもお下がりがいっぱいあるのよ」と言ってたけど・・・)


さあ、新米よ。
いつもお手頃服ばかり着ている新米よ。
君は、これから素敵なお洋服をたくさん着るんだよ。
どうせなら、着こなすんだよ。
お上品なふうちゃんを目標に、頑張るんだよ。


と、1歳児にプレッシャーをかけようと決めた本日。
森ガールには、ならなくても・・・よくないけど・・・


でもね、お下がりを大切に着るって、とても素敵なことです。
伯母の娘たんま姉ちゃんが着た着物を
私が着て
妹が着て
怪獣が着ました。
きっと、新米も着ます。お正月に。
七五三の着物も、たんま姉ちゃんも私も妹も着てます。

それぞれが、それぞれに着こなしている写真を見ると、感慨もひとしおですね。





*おまけ*
伯母ちゃんが来るから、と思い、新しいシュシュをつけてみました。
そしたら、母が気に入ったらしく、「これどうしたの?」と聞いてきました。
私、説明。

「30%引きの10%引きの5%引きで買ったの」

ややこしやーややこしや。

はい、無印良品で、

30%引きになっていたシュシュを
無印良品週間で10%引きで
さらに魔のPのカード利用で5%引き

で買いました。

最終的にいったいいくらになったのか、わかりましぇーん。
セレブ街道からはだいぶ外れている、あっこ姉ちゃんでした。
良品週間+5%引きで、ちょっとカードの請求が怖い・・・ってそんなに無駄遣いはしてないけどね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り