忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ちょっくらデパートにいってみたらagnes.bがなんか特設コーナーを設けてまして、
普段アニエスはほとんど見ないけれどなんだかそのコーナーのお洋服はいつもとテイストが違ってまして、
すんごく、好みだったのです。

ナチュラルで、カジュアル。
シンプルで、でもおしゃれ。

そこで一目ぼれしたのが、オーバーオールでした。
うわー、可愛い。
(分不相応なのは目に見えているのに)がん見しちゃったら、案の定店員さんにつかまった。
「ご試着だけでも」と。
でもそこにあったのがどう見ても細いサイズで、躊躇したふりして逃げようとしたんだけど
あまりの可愛さと、少々の欲望(似合ってみたい!)に負けて

「大きいサイズはありますか?」

と聞いてしまい、結局在庫切れで、でも店員さんのごり押しにやっぱり負けて

試着。


試着室に入って気づいた、お値段3万1千500円也。


幸いなことに見事にサイズは合わず、ほっとしながら買えずに帰ってきたのですが



オーバーオールが着たい!



と思っちゃったのでした。





******

今日出勤後、職場の勉強会に参加しました。
私は仕事着のまま会場に直行したのだけど、私服の職員さんも多くて。
そのなかで、主任さんが、オーバーオールを着ていました。


超可愛い!!!!!



でも、同時に悟る。

細いから可愛いのかも・・・

私が着ると、石ちゃんになっちゃうかも・・・



頑張って、痩せよう。
目指せ、脱石ちゃん。
オーバーオールが制服じゃない、私服として可愛く着こなすミニ石ちゃん(妥協)。




*********


で、なーんでこんな夜更かしかというと、勉強会で帰りがかなり遅くなったうえに、土曜日のレク用に夜な夜な作業をしてましてー。
曲がりまくり&バランス最悪の完成作品がこちら。

DVC00195.JPG
でもなんとか入って、よかったー。
ピアノ発表会前日に、またもや弾き語り・・・
大丈夫なんでしょうか?
(ちなみに本日夜遅すぎたため練習できず)






懐かしい曲だなあ。
それと、母校の校歌と節回しがそっくりなことにきづいた。
(母校は七五調、この曲は八六調)
起承転結も、おんなじ。四行完結。
さすが、おんなじコンビ!


オーバーオールが可愛かった主任さんは、今日とっても可愛いことを言ってくれました。

「spicaさんがふたりいればいいのに」


かわいい!!


ということで、若干夜更かしハイですが、いい加減寝ます。
勉強会で自分の意見を一生懸命言えて、ちょっとだけ自信が持てたことだけ、おまけにご報告。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り