忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夜、妹一家がどやどやとやってきましたよ。
セレブお下がり(と私の森ガールチュニック)を取りに。


妹は、すごいすごいかわいいかわいいときゃーきゃー言いながらすべてのお洋服に目を通し

「サインペンある?」

とおもむろに聞くので渡したら



タグに名前を書いていました。

セレブ服に。




そう、新米、保育園に入って(だいぶ手を焼くらしい)、「新米ちゃんはよだれが多いので着替えが足りません」と保育士さんから連絡を受けてたんだそう。
5枚も持ち込んでるらしいのに、足りないんだって。
それで、いただいたお下がりで使える服があるか、探しに来たのです。
ちょうど今着るのにちょうどいいのが、数着ありました。
それで、名前書き。


ふうちゃんも実は保育園児なので、名前が書いてあったの(笑)
妹は、ふうちゃんの名前を消して、新米の名前を書いていました。
セレブな服だろうが、ちびっこは汚すのが職業ですからね。
ましてや保育園児なら、セレブ服だろうがなんだろうが名前は必須ですからね。

でも、こんな扱いでいいのか?お嬢計画は?と思った、バカ伯母。



妹はお礼の電話で

「こんな素敵なお洋服ならよだれかけ2枚つけなきゃです~」

とか言ってました。
新米よ、さすがにそれは嫌だよね?


これで、お嬢様になれるのでしょうか。
でも、新米は新米らしく、よく食べるお嬢様になってほしいです。


あ、私のプレゼントも、気に入ってもらえました~♪
予想以上に喜んでくれて、姉ちゃん嬉しい。
妹が

「これはお出かけの時に着ようかな」

と言うので、「安物だよ(特にお下がりのセレブ服に比べたら…)」と返したら


「何言ってるの!?安物というのは300円くらいのものをいうんだよ!」


だって。


姉ちゃん、たくましく育った妹を、尊敬します。


ほんとに、怪獣も新米もいい服着ようが安物着ようが可愛いんですもの。
それが、一番だよね。
洗い替えがたくさん必要な時期は、300円の服も重宝できるし。
(お下がりにはできないかもしれないけど)
セレブ服でも、安物でも、ちょい森ガール風でも、大事に着ればいいんだよなあ。


勉強になりました。


でも、せっかくならお嬢様風に見えてほしい、欲張りバカ伯母。
森ガール風チュニックのタグに名前書いてくれて全然構わない、バカ伯母。

そういえば似てるワンピース持ってるんだった~♪いつか新米とお揃いで着ようかしらん。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り