忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近日記サボり気味。
いろいろ書きたいが、なかなか。
気づいたらもう、新年度。やばいねえ。
ざっと備忘録。


●ピアノ
暗礁に乗り上げたまま。
やばいです。まずいです。こまります。だめですう。
でも昨年は、4月1日に出演を決心したんだよね?
で、1ヶ月かけないで、舞台乗っちゃったんだよね(舞台ないけど)
そういや昨年は1日4、5時間くらい練習したなあ・・・
今回、若干たるみ気味。
でも、腱鞘炎にならずに済む練習量、ととらえればいいか。
だって、忙しいんだもの。一応。ね。
もうちょい、頑張ります。脱ジャイアン目指して。


●ピアノそのに
こちらのジャイアンは弾き語りリサイタルに向け、着々と(?)練習しています。
(ピアノそのいちからの現実逃避の意味もあり)
おーれーはジャイアン がーきだいしょーう。
じゃなくて、
はるのうららのすみだがわ。

弾きながら歌う娘に父

「瀧廉太郎さんに申し訳が立たない」


親も認める、ジャイアンっぷりなのでした。

ちなみに、今度の土曜日が、ジャイアン弾き語りリサイタルを含むレク第一回の予定です。
せっかくなら、きれいなジャイアンくらいになっておきたいものです。のび太くん、お勉強しよう。
(私が一番言わなそうなセリフ)



●記録更新!
オアイモちゃんと、お疲れ様会をしました。
これで、ナウでヤングなお友達、私ギネス記録が塗り替えられました!
17歳ですよ。サシで3時間しゃべっちゃいましたよ。大丈夫でしょうかねえ?
私、おばさんに見られてるんだろうか・・・(見られても仕方ない年齢差)
寒い日だったけど、あったかい気持ちになれた日でした。

あ、もちのろんで、サイ○リヤね。ドリンクバーって、素敵なシステム。



●お手頃ワンピ
げっと!
デパートで買う想定もしてたのだけど、その4分の1くらいの予算で買えたかも。
ちゃんとしたお店です。縫製も悪くないし。
こないだ試着したワンピースより太って見えないのが買えて嬉しい。
でも、出る脚は、太い。どうにかしてくれ。



●しょしょしょしょしょ
賞与ー♪年度末賞与ー♪
昨年の約4倍。って1円が4円になったくらいの感覚ですがね。
頑張れば、いいんだ。



●夜の女
今日、4月1日に入職したわっかーい男の子(主任さんと話し中)に出会う。
「夕食の・・・」と挨拶したら、主任が

「よるのおんな」

と紹介してくれました・・・
違うけど、合ってる。
イケメンくんが、「かっこいいじゃないですか!」と言ってくれたので、かっこいいならいいか、と思ってしまう。
結局、私はネタに生きる人間のようです。



●ハードボイルドな夢
とにかく、ハードボイルドなマンガを読む夢を見たのです。
男の人が、地下組織に絡む女に恋をした。
そこでのはらはら、せつなさ、怖さ、いろいろ。

そんなマンガを読む夢を見た。
そのマンガの表紙には



サザエさん



と書いてあった。
どうやら、カツオが悪い女に恋をしたらしい。
ほんとに、見たんだもの。そんな夢を。
ちなみに私は、マンガはほとんど読みません。



●おてての災難
年度末に、とうとうあかぎれができ、痛い痛いとつらかった。
ようやく痛みが落ち着き、ほっとした矢先の今日、職場で熱いお茶が入った急須に中指激突。
水ぶくれができました。

あーれー。

これ以上手指にけがなど起きませんように。




まだ書くことありそうだけど、とりあえずやめておきます。
相変わらずの駄日記ですが、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新年度
spiちゃん、かなりかなりご無沙汰しております
すんません。。。
2010年早くも新年度突入ですね^_^;
取り急ぎ...ごあいさつだけでも
随分久しぶりにのぞかせていただきました。
亜希子 2010/04/07(Wed)07:49:40 edit
あっこはんへ
>spiちゃん、かなりかなりご無沙汰しております

おひさしぶりでーす!!
コメントありがとう☆

>すんません。。。

いえいえ、謝らないでくださいませ~
私も、覗いてはいるもののコメントができず申し訳なく思っていたところでした。
ゆっくり時間が取れるとき、のんびり遊びにまいります。

>2010年早くも新年度突入ですね^_^;
>取り急ぎ...ごあいさつだけでも
>随分久しぶりにのぞかせていただきました。

覗いてくださり感謝です☆
相変わらずの駄文だらけだけれど、一応ちょっとした進歩もあったりと(改めていつかご報告しますね)日々ちょっぴり忙しくも頑張ってます。
またゆっくり遊びにいらしてくださいな。
コメントなしでも、読んでくれるだけで嬉しいですよん。
【2010/04/08 00:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り