忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者さんにお引っ越しする前にブログを開設していた「ドリコムブログ」さんが、3月をもってサービス終了だそうです。
もう用はないし・・・と思ったけれど、やはり初めて開いた場所。
なくなるのは、さみしい。


しかも、引っ越しした時点で700ほどあった記事のコメントは、私が用いたエクスポート機能では一緒に引っ越しできず、そのままでした。
だから、せっかくいただいたコメントが、このままでは消失してしまう。
どうしよう・・・


そしたら、ドリコムさんはライブドアに吸収されるということで、ライブドアにお引っ越しすればコメントも簡単に移行できました!
これで、こっそりひっそり、データを保管できます。
ただ、ライブドアさんが全く使い方がわからず・・・こっそり保管、にしても使い勝手がもうちょっといいといいんだけどな。

でも、皆さんからいただいたコメントは宝物。
どこかに、保存してます。


愛着があった「生い立ち」が消えてしまうのも寂しい。
でも、ずっとアクセスしてなかったし、もう忍者さんで今の私は充分。
名残惜しいけど、お別れです。
可愛いテンプレートとも、お別れ。

ありがとうございました。
私のネット人生が変わったサイトに、感謝をこめて、書いておきます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なつかしや・・。
というか・・
あっさり消してしまった(しかも2回も)事があるのでちょいと心苦しいのですが・・(あ~気にしないでね!)

そうか~。頂いたコメントは宝物なのね。
わたしゃ現実から逃げるためにばっさり消してしまってなんだか自分の小ささを思い知りましたよ~
(ああ~なんか気をつかわせる内容になっちゃったけ気を使わないで~!!)

でも後悔はしてないからいいやぁ。
また自分のペースで日記書くから(笑)
あっことネットで知り合ったから
今の自分がいるわけだし。
ネット人生悔いな~し!

これからもよろしくです~。(ゆるゆるでね~)

ぼたん 2010/04/05(Mon)01:52:20 edit
ぼたんちゃんへ
返信遅くなってしまってごめんなさい!
ばててました~。で、復活したら夜更かし気味…


>というか・・
>あっさり消してしまった(しかも2回も)事があるのでちょいと心苦しいのですが・・(あ~気にしないでね!)

いえいえ!ぜーんぜん、気にしてないよー。
心苦しく思う必要0!
人はそれぞれ、人の数だけの事情が、あるのだから。


>そうか~。頂いたコメントは宝物なのね。
>わたしゃ現実から逃げるためにばっさり消してしまってなんだか自分の小ささを思い知りましたよ~
>(ああ~なんか気をつかわせる内容になっちゃったけ気を使わないで~!!)

うん、私の場合は、宝物に思えちゃったのよね。
昔のブログコメントを見返したら、「ぼたんもえぎさんの禁断の会社PCイン」とか、もうそれは、消えてしまうにはもったいないお言葉がたくさん残っていたのですよ。
他にも、落ち込んでた頃の私を励ましてくれる方とか、再会を喜んでコメントしてくれた方、いろーんな人がいてね。
そう思ったら、管理方法わからなくてもとっておこうと思っちゃった。
退会して全部削除しようか、迷ったんだけど。

でもでも、全部消すこと、それも勇気のいることだし、私のように「捨てられなーい」と嘆いてとっておきながら整理整頓へたもいるので(笑)
ぼたんちゃんの器が小さいと、感じたことはなっしんぐです。


>でも後悔はしてないからいいやぁ。
>また自分のペースで日記書くから(笑)
>あっことネットで知り合ったから
>今の自分がいるわけだし。
>ネット人生悔いな~し!

そうだ!私もネットのおかげで最高のお友達と出会えたぞ!!
ぼたんちゃんいてこその今の私。
悔いなし。0.

>これからもよろしくです~。(ゆるゆるでね~)

こちらこそ、どうぞゆるーくお付き合いのほどをよろしくお願いしまーす。
【2010/04/08 00:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り