忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はラーメンズが大好きです。

誰が何と言おうと、大好きです。

彼らは、天才だと思っています。

台本を作り、見事に演出する天才小林さんと、小林さんの独特な世界観をきちんと表現できる上に自分の個性をいかんなく発揮する片桐さん。

本当に、すごいふたりです。





ところが、ラーメンズは極端にメディアの露出が少ない。

「知る人ぞ知る」コンビです。

勿論、露出が多いから笑いの質が落ちる訳ではないけれど(実際私はアンジャッシュもアンタッチャブルも好き)、敢えてテレビに出ない、テレビで観ることができないからこそ、彼らの面白さと才能を再認識できるんだと思っています。

舞台にこだわるおふたりの次回公演は、即完売。(私も当日電話したんだけど・・・)

どうやらオークションで相当の高額がついて、営利目的の転売をする人達の存在を悲しむしかできない、それだけ貴重なライブなのです。

でも、そんなすごいおふたりなのに、「ラーメンズ」を知っている人に出会うことって、なかなかないです。





でも、そのおふたりが、昨秋からなんとMacのCMに出ているのです!

最近では新しいバージョンも出ています。

見たくて見たくて仕方ありません。

テレビで偶然流れた時は、そりゃもう私のテンションは上がりまくりです♪

でもなかなか出会えないので、私はMacのサイトでも見ています(笑)



こちら



おそらく「ラーメンズのふたり」と知って見ている方は少ないかもしれません。

私が「あのCMのふたりがラーメンズだよ」と教えて「え?あのふたりコンビなの?」と聞き返されたことも少なくありません。

でも、それぞれの個性がいかんなく発揮されている素敵なCMだと思います。

私はWindowsユーザーで、Macの方がなにかと優れているということを比較して認識させられるという意味ではちょっぴり悲しいのですが。

でも、Windowsのことをもろにダメだと言っているのではなく、片桐さんの可愛いボケ具合で、ほどよくあたたかい作品になっているのが魅力です。

(アメリカ版はどうやらビ○・ゲ○ツのそっくりさんが片桐さんの「PC」役をやっていて、結構スパイスが効いた内容らしいのですが)





今日、朝日新聞の「CM天気図」で、天野祐吉さんがラーメンズのおふたりと、そのCMを誉めて書いてくださってました。

天野さん、よっぽど私よりラーメンズを知っているなあ、と感じました。

そして、ラーメンズのことを書いてくれたことをすごく嬉しく思いました。

もちろん、切り抜いて保存決定です!





ああ、公演行きたいなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り