忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちろん、甲子園の夏のことですが。





今日も感動的な試合でした。

早実も駒大苫小牧も、本当によく頑張った。

早実は地道に、でも着実に点を取り、一方の駒大苫小牧は2本もホームランを放った。

9回も1点差まで追い上げた。

最後まで、どっちも諦めなかった。

甲子園の神様は、最後に斉藤君と田中君を直接対決させるという演出までしてくれた。

家を出なければいけない時間なのに、はらはらしながら私は見入ってしまった。

こんな「熱い夏」、なかなかないもの。



斉藤君が外野に向かってガッツポーズをした瞬間、私は家を飛び出した。

いつもは余裕をもって出るのに、暑かった今日私はダッシュで駅へ。

といっても、10m走ってはぜーぜー、のろのろ歩きまた10m走ってへろへろしながら(笑)

甲子園球児達は、全速力で塁を抜けるのに。

これが彼らの「若さ」なんだなあなんてぜーぜーへろへろしながら思った。





ええ、昨日顔も覚えずに「恋した」私ですよ。

仕事中もずっと(いやそれは嘘だけど)、「ガッツポーズをした瞬間」の斉藤君の表情がどんなだったのか考えてました(^◇^;

クールな斉藤君はどんな顔を仲間に見せたのか?

恋しちゃえば、一瞬一秒の顔だって見たいものです。

でも、斉藤君のクールな顔だちと才能に「恋する」乙女は私以外にもかなり多いと思われます。

まあよいです。恋多き女は立ち直りも早いのですから。

帰ってから、「報道ステーション」と「熱闘甲子園」にかじりつき。

斉藤君は、泣いたんだね。

そして最高のライバル田中君は、笑ったんだね。

対照的な両エースに、やはり心を打たれました。

そして、早実に勝ってもらいたいと思っていたはずだけど、最高のドラマを見せてくれた両校に、感動、そして感謝しました。

ありがとう。お疲れ様。ゆっくり休んでね。





「暑い夏」はまだまだ続きます。

明日はダッシュしないで駅に向かえるようにしたいなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り