忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もーう、酔いが残ってるのか、打った文章全部消してもうた。

書き直し。ハイ。





日付が変わってしまいましたが、本日1月2日は父方の親戚が我が家に勢揃いする新年会です。

今年もとってもいい宴でした。楽しかった!

何があったか書き出してみます。



?生まれて初めて「お年玉」をあげてみた。(私のささやかな目標が今日叶った!)

?まあ兄ちゃんが「越乃寒梅」を持ってきてくれたが、誰もその素晴らしさを理解できなかった。(いや美味しかったです。でもそれ以上の感想が・・・出てこない^^;)

?同じくまあ兄ちゃんがF1レーサーが表彰台でかぶるシャンパンも持ってきてくれた。

  でも・・・やっぱりとっても美味しかったけど、どれだけすごいお酒なのかは誰もわからなかった。

??と?より、どうやら我が血筋には高級なお酒も「豚に真珠」のような気が・・・した。

?缶酎ハイを飲みまくって上機嫌になり、しゃもじをマイクにドリカムを歌ってしまった。

  (あー恥ずかし)

?姪っ子ちゃん誕生で私の下の世代、つまりじいちゃんのひ孫が5人になり、ますます賑やかになってきた。可愛くてしかたがない。どんなに攻撃されようと(笑)

?妹のだんなさん、日本酒にKO負け。子供用ベッドで爆睡。妹怒る。

?いただきものの芋焼酎に初挑戦。本当にお芋の味?香り?がしてハマリそうと思ったのに父の口には合わないという理由で従兄が持って帰ってしまった。残念。

  でも焼酎ロック、いいもんだ。

?なっちゃんが「なっちゃん」をなっとくするまで飲んでいた。面白かった。

?なっちゃんのお姉ちゃんAちゃんが私を「あっこ姉ちゃん」と呼んでくれた。嬉しかった。

?みんなが帰った後、姪っ子ちゃんの前髪を切ってあげた。

  妹は我が子を見て「なすびのへたみたい」と爆笑していた。



うーん、他にもいっぱい楽しいことあったんだけどな。

でも今日は疲れてる。お酒飲みすぎで眠れそうにないけど。

ひとまずここまでにしましょうか。

従兄が2人と妹が結婚し、子供も生まれどんどんメンバーが増えている。

我が親戚達とは赤の他人だった奥さんやちびっこ達がちゃんと来てくれるのがとても嬉しい。

これからもずっと、いい会を毎年続けていけたらいいなと思う。

今年もどうぞよろしくお願いします。お酒好きの親戚の皆様。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り