忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が働いている雑貨屋。







絶対、変!







何が変って、いろいろあれこれそんなこんなですよ。

えっ何が変か全くわからないって?わかりませんよね。

では具体的に話してみます。



ひとつは、やたらとセールが多いこと。

ショッピングモールの3周年記念の10%引きセールはわかります。

雑貨屋の創立記念セールも、まあわかります。

でも、ロッテの系列でもないのに、勝手に千葉ロッテマリーンズが優勝したらセールですよ。

パリーグ優勝の翌日から3日間、日本シリーズ制覇したら翌日から3日間と張り紙してあるのに結局土日がらみで延長されて5日くらいはセールしたんじゃないかしら。



ここまでセールばっかりやったから、もうしばらくはないかな、と少しほっとしてたんですよ。

そしたら・・・

昨日バイトに行ってみたら、接客している店員さんがお客さんとじゃんけんしている。

よくよく聞いたら、



「じゃんけんで買ったら10%引き♪」 その名も 「じゃんけんパラダイス」!!



あたしゃギャルじゃないけど言いたい。

それ、チョービミョー



シフト表を見返したら、確かに「じゃんけんパラダイス」と書いてあった。

でも、きっとショッピングモール全体のイベントかなにかだと思ってたよ。ちびっこが喜ぶさぁ。

お客さん苦笑してるよ。喜ぶ人もいるけど。

「店員さんも複雑でしょうねぇ」なんて声かけられちゃったよ。そりゃ複雑だよ。

自分が負けたらお店の売上げが下がるのに「おめでとうございます」、勝ったらお店に貢献しているのに「申し訳ございません」って言わなきゃいけないのよ。複雑よ。

それなら「皆様にALL5%引き」の方がいいような気がするのは私だけ?

でもさあ、余計なお世話だけどそんなしょっちゅうセールやって、売上げの方はどうなんだろか。

売上げが落ちてることが問題になっているらしいが、セールをしてることを広告に載せてる訳でもないし、モールに来たお客さんが偶然セールだと知って「ラッキー♪」気分になる程度だと思うのよね。

ま、余計なお世話ですが。





そして、もうひとつ変だと思うのは、売ってる商品。

いろんなもの売ってるけど、若干変なものが混じってる。

気になったものを挙げてみます。



?色鉛筆お箸

口をつけない方の先が色鉛筆の形をしたお箸。

口をつける方は普通に細くなってるけど。

しかも1本単位売り。お好みに応じてカラフル〜な組み合わせ可能♪



・・・私だけかもしれないが、色鉛筆でご飯を食べたいか!?

そりゃ見た目だけで本当に鉛筆の芯が入っている訳でもなく、鉛筆味がするわけじゃないが。

うう、買う人の顔が見たい。

と思ってたら可愛い女の子がお買い上げしていきました。嬉しそうだった。

喜ばれてるならいいんだけど、ね。



?食虫植物栽培キット(!)

見つけた瞬間、はぁ!?と思ってしまった(笑)

この世の中に、見ていて癒される効果は微塵もなさそうな、ハエなど食べて栄養を摂る(自分で栄養を作り出せない)植物を育てたいという人がどのくらいいるのでしょうか?

虫くん達が食べられ、消化されていく様子を眺めて楽しむって・・・ぅぅぅ、理解できん。

まあ、売れ行き悪かったらしく、現在は倉庫で眠っております。

それ、正しい判断。だと思う。





そんな感じで、変なのです。

昨日はとあるスタッフに叱責されかなり凹んで夜も眠れなかったのですが、友達の暖かい励ましに救われ、今日は元気です。

しかーも、今日マネージャーさんから電話がかかってきて、来月もシフト組んでくださるみたいです。びっくりしたー。

首の皮1枚気分はまだ抜けないけど、ちょっと変だけど自分が好きだと思えたお店なんだから、頑張ってみようと思います。

皆さん応援よろしくお願いします。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り