忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の違いが、わかった本日。


中途半端に認めよう。

私はどちらかというと「酒豪」である。

「酒乱」では、おそらく間違いなく、ない。

 

むしろ、「酒乱」のほうがお酒が弱いんだよね。
そう気付いた根拠を書きたいけど、ちょっと露骨なのでやめときます。


 

 

本日、職場の新人歓迎会。

その前に、ちょとだけ、デパート行ったら、化粧品屋さんでつかまった。

美容部員さんに化粧していると勘違いされ、すっぴんだと答えた。


「本当ですか?特別なお手入れとかされてるんですか?日焼け止めは昔から万全でしたか?」

と聞かれ、全部違うのでそう言ったら(最近は日焼け止めは一応ちゃんとしてます)驚かれ、おだてられてそそのかされて持ちあげられて上機嫌。


フルメイクしていただいて、上機嫌なのに何も買わず帰宅(嗚呼ごめんなさい・・)

だって、勧められたものすべて、分不相応だったんだもの・・・


ただし、「初期老化」という言葉に若干びびって帰宅。

 


その後、歓迎会へ。

私が以前酔った勢いでひっぱたいた相談員さんが私に向かって

 

「施設一の酒乱」

 

と言ったのでむっきー。

 

 

そしたら、皆さんはそうは思っていらっしゃらないようでいた。

タイトル通り「酒乱と酒豪の違い」を説明してくれました。 
それで半分納得しました。
 

 

今日飲んだのは

・ビール3杯くらい

・ビールのジンジャエール割1杯

・ウーロンハイ1杯

・赤ワインちょびっと

・白ワイン1杯

・焼酎ロック1杯


・コーヒー1.3杯

 

以上です。     

私は「飲んでも変わらない酒豪」と言われましたが、一応変わります。

今日くじ引きで隣の席になった、仕事上一切かかわらない方が、飲んで陽気になった私を「おもしろい!おもしろい!」っとおっしゃってたもん。

だから、お酒弱いのよー。お酒飲んだら変わるんだもん私(うそくさい)

 


とりあえず、明日のレクに備えて寝ます。
これから試験的に12時就寝目標で頑張ります。

よっぱらいでごめんなさい。
とりあえず、今日私の住んでる場所が他部署の職員さんにバレていた痛い事実だけご報告。

 

おやすみなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り