忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1340] [1339] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、パソコンちゃん無事帰還しました!!!
コンデンサ?の故障だそうです。
で、手数料がちょっとかかっちゃったけど、無償で修理受けられました~♪
諭吉さんが飛ぶ覚悟をしないといけないかなと思ってたので、ほっと一安心です。
目の付けどころがフラットじゃないだけありますなあ。



パソコンちゃんがいない生活は、困ったり焦ったり、やっぱり不便でした。

天気が調べられない!(お天気マニア)

レクで使う歌の逸話や正確な歌詞が調べられない!(こんなところは几帳面)

そんなタイミングで職場の部長さんからレクの振り返りを提出しろと言われてしまい!(文章ド下手)

手書きで書いて提出!(走り書きのままという雑さ100%)



あーれー。



一方で、いろいろと収穫もありました。


洗濯を待つ時間で恩師に手紙を書いてみたり

洗濯を待つ時間で友人に手紙を書いてみたり

洗濯を待つ時間で音楽をゆったりと聴いてみたり

ぷちストーカーを撃退してみたり

ピアノの練習を頑張ってみたり(仕事の曲とプライベートの曲と)

レクの選曲で大失敗してみたり

ネットカフェに結局2回行ってみたり(やはり行かないと気が済まないことはあれこれ出てしまった)

ネットカフェは10時まではソフトクリームサービスがあることを知ったり(食いしん坊)

体重が増えちゃったり

不器用なりにわざとポリデントの匂いを嗅がせてみたり

リハビリ屋としての意見を職員さんと話し合ってみたり

下剤の乱用とリハビリの関係を語ってみたり

パソコン取りにいったついでに久々に母とデートしてみたり



(おかしな点はスルーでお願いします。スルー出来ない方はどこかから聞いてください)
 


そんなこんなで、
インターネットというのは生活に不可欠なものになっている、なきゃ困る、という感情と
インターネットがないからこそ、できたこともあったりして

勉強になりました。


今後は、つかず離れずで、いけたらいいなあ。
ということで、これからリラックス音楽を聴きながら寝る支度をします。
洗濯終わってないんだけど・・・


もっと書きたいことはあるのですが、取り急ぎご報告まで。
またちょびちょび書いていきます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら&鳥の声
SH社の?パーさん具合が悪かったのですか、知りませんでした(∩.∩)

ノートPCで電源が入らなかった??コンデンサ交換はSHの伝統かも。
同症状PCをオークションで仕入れ、30円ほどの部品で『ふっかつ』させる小遣い稼ぎ。私たちオタクにはありがたいメーカーです(笑)


自然の中で聞くのが一番いいけど…最近のお気に入りはネットラジオでイージーリスニングの『鳥の声』。
birdsongradio.com
※鳥の声だけ聞こえるRadio
Live Dawn Chorus Birdsong Streamの下に
再生ボタンあり♪

小鳥の鳴き声が聴けるサイトも癒されます。
http://www.birdjam.com/birdsong.php?id=4
※LISTEN!の上、黄色アイコン・クリック♪

ではでは m(_ _)m
DHM 2010/06/05(Sat)08:53:55 edit
DHMさんへ
>SH社の?パーさん具合が悪かったのですか、知りませんでした(∩.∩)

そうなんですー!!
ドクター山田に出した直後、DHMさんの存在がよぎってしまったのでした(笑)
でもおかげさまで、無事帰還です。

>ノートPCで電源が入らなかった??コンデンサ交換はSHの伝統かも。
>同症状PCをオークションで仕入れ、30円ほどの部品で『ふっかつ』させる小遣い稼ぎ。私たちオタクにはありがたいメーカーです(笑)

あはは、そうなのですね…
ドクター山田はもったいぶって「メーカーが今回だけ特別に無償で」とおっしゃったけれど、なんとなくですが壊れやすい個所なんじゃないかな、と勘繰っておりました。
30円で直る!?コンピュータの仕組みにお詳しいと、お茶の子さいさいなのですね。
そして…DHMさんはオタクなのですね。マニアなのかと思ってましたが。この3文字に違いはあるのでしょうか…なんて。
目の付けどころが鋭くても、弱みはあるのですねえ。
お手頃なもので、我が家は結構お世話になっているメーカーです。
本音を言えばPCは違うメーカーが欲しいのですが…でも液晶テレビは大満足。
世界の亀山モデルだもの~。


現在、仮想森林浴中です♪
あんまり森にいくことがない(でも森ガールっぽい服も持っている矛盾だらけの)私ですが、きっと山や森はこんな鳥のさえずりで癒されるのだろうなあ。
素敵なサイト教えてくださり感謝です☆
【2010/06/06 00:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り