忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日母の日。
こないだ分不相応化粧品屋さんに行ったのは、プレゼントに何かいいものないかなと思ってちら見・・・だったのです。
が、母向きというより自分が欲しいものばかりで・・・

それで、自分のもの買ってる場合じゃない!と、お手頃ショップで夏にも着られるカーディガンを買いました。
最近母、「若い恰好がしたいの」と言ってるので。
珍しく、お礼のカードも書きました。
たまにはいいでしょ。


昨日は妹一家が来て、母大喜び。
可愛い孫ふたりに終始笑顔が止まらず。
母はそれで大満足だったらしいんだけど、妹はちゃんと用意してました。
今朝、届きました。

DVC00224.JPG









かわいいプリザーブドフラワー。
かわいいなーかわいいな。
母は、「昨日来てくれただけで充分なのに・・・」と若干恐縮。



実は妹に「母の日一緒にしない?」と持ちかけたのですが、もうお花の手配済みでした。
で、どケチだけど姉のお財布の心配もする妹、

「お姉さんは何買ったのさ?え?カーディガン?いくらしたの?

なんならさ


500円くらいカンパしようか」




姉ちゃん、善意だけ受け取ることにしましたよ(笑)


母は、カーディガンも喜んでくれました。
母が着るにはちょっと可愛すぎる気もしたけど・・・まあ、よいのです。



*****

そんな今日の夜、隣の駅に住む叔母から電話が。

「これからN君(叔母の息子で私の従兄)がさくらんぼ持って行くから」


叔母の家には、さくらんぼの木があります。
それは、もともと我が家にあった木の枝を、差し木にして育てたもの。
残念ながら我が家の庭のさくらんぼの木はお歳を召しちゃって数年前に抜いてしまいました。
でも、ちゃんと子孫は育ってるのよー。

c9058c07.jpeg









DVC00226.JPG









かわいいでしょー。
さすがに売り物にはならないちっちゃな粒だし、ちょっと酸っぱいけど、おいしいよ。


家族の歴史をこんな形で感じた一日。


おやすみなさーい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り