忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしのゴールデンウィークが、はじまる。
かみんぐ すーーーーーん。




というか・・・
ただの公休。いつも通りの。




ジャージの天使の世界にある辞書には、「ゴールデンウィーク」という言葉は書いてないのだ。
土曜日に「ゴールデン・・・」と話しかけたら、職員さん達の反応は


「何ですかそれ」

「なに?」

「車が渋滞って意味だっけ?」

「渋滞情報って意味じゃない?」

「あ!わかった、車が混んで日差しがきらきらするからゴールデンなんだ!!」


と、皆様とんちんかんぶっちゃって、っていうかあきらめちゃって、ちょっとかわいそうでした。
私ももれなく、一員なんだけどね。



GWとかお盆休みとかクリスマスとかお正月とかは、販売やサービスの世界では

「繁忙期」

という素晴らしいお名前が付き、もうけるチャンスであり、そしてとても忙しく大変だけれど、


今の私の職場は、そうじゃない。
利用者さんの「生活」には、休みがないんだもの。
もちろん、お給料が上がるわけじゃなく。
(お正月は手当てがちょびっとだけ出るけど)
淡々と毎日は、続くのです。
それをお手伝いする人が、一斉に休むわけにはいきません。
販売の世界にいたころとは全く違う意味で、休めない私。

でも私最近あるまいにぃに戻りたいらしいです。英語で接客する夢をよく見ます(但し聞き取れない)。
が私、今の職場の職業病らしく、部分入れ歯がごっそり抜ける夢も見てしまいました。
歯が抜ける夢は以前よく見たし、それもしばらく収まってたんだけど、とうとう来たか、という感じ。

あー、洋服売りたいー。
そう思いながら、利用者さんの洋服を、こっそりアパレルだたみしてみたり、しています。
ポリデントがしゅわっとなる瞬間が楽しみだったり、しています。
なんだかんだで、ジャージの天使とリハビリ屋の生活には、満足しています。
そして、祝日とは無縁の自分に、職員さん同様あきらめの気持ちも、持ち始めました。
(GW中しっかりちゃっかり休み取っちゃう職員さんも、いることはいるんだけどね)
そんなこんなで、淡々と、いやばたばたと、連休中の勤務終了。




2日間、なにしようかな。
予定では

・第九を聴きに行けたらいいなあ
・職場で穿くジャージを買いに行けたらいいなあ
・職場で着るTシャツを買いに行けたらいいなあ
・職場で履く靴を買いに行けたらいいなあ
・職場でつけるエプロンを買いに行けたらいいなあ


あれ。
仕事以外のこと、ひとつしかないじゃん。








皆様、よい連休を!!!
(私?もうちょっと考える~)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り