忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事の不具合の原因が、どうもわからず。
今コピペして試したけど、だめ。
なんでしょうかねえ。
ということで、昨日の続きを、試しに編集しつつ書いてみます。
くだらない内容ですが、よろしければどうぞ。


**********

で、XXX号室です、と言われ入ってみたら・・・

f774f9cd.jpeg

 

広っ。






でも、貴重な経験ではないか!
と割り切り、大部屋でひとりぽつんと、熱唱。
いつもは歌わない曲ばかり歌ってきました。

9b377949.jpeg
2曲続けて初恋・・・?


ちなみに、私の初恋は、自覚がなかったのを入れると、幼稚園の時。のぶやくん。
自覚したのは、小学4年生の時。さとしくん。
 


 

同じ曲を歌ったわけじゃありません。
初恋に凝っている・・・わけじゃない・・・わけでもないのですが。
2曲目は、こんな曲。

e16835a3.jpeg
嗚呼・・・ポップなロゴタイトルに全く似合わない、作詞・作曲者・・・


あーあああああー。ああーあああああー。

思いいづる日。

 

砂山の砂に 砂に腹這い初恋の 痛みを遠く思いいづる日


実は、先日ピアノの先生に借りた歌曲集の中に入っていました。
この曲を覚えたいなと思っておりまして。
もちろん私が歌いこなせる曲ではなく、ただ、知っておきたい、という。
(私自身の音楽の知識を深めることと、今後職場で使えないかなという希望とで)
喉のつぶれた悪い発声だとわかっているけれど、別にここはひとりカラオケよ、と割り切り熱唱。

燃えた・・・

演歌でこぶしまわすより燃えた・・・

恐るべし、新ジャンル。



なのに、この曲熱唱中に「あと10分です」と電話が。

超恥ずかしかった

と同時に

超むかついた。

こっちは盛り上がってるのに、水差すなバカヤロー!!空気読め!!(無理ですが)


と、むかついた上に執着もあったので、いったん消して再度熱唱し、終了。

余は満足なり。



ちなみに、金曜日に千葉駅に貼ってあったポスター。
b382f22c.jpeg
へえ、来るんだー。
でもさあ、「谷亮子」ってどこにも書いてないよ?
「金メダリスト やわらちゃん」(「ちゃん」は曲がる)と商標登録かなにかしちゃった人が来るんじゃないの?

と、少々疑心暗鬼になりながら、帰途へつきました。
土曜日、本当に来たのでしょうか。

 



帰宅後、妹と電話。
「ひとりでカラオケ行った」と言ったら、「いいじゃんいいじゃん」とな。
そう、いいと思ったのよ。
たった120円でドリンク飲み放題でストレス発散できるんだもの。
マックに行くよりお手頃で健康的かも?
(但し、遼君が食べたそうにしているCMはいたく共感してしまうのだけど)

でも、妹に、「ひとりでしょっちゅう行くようになったらさ、みんなで行く楽しみがなくならない?」と聞いてみた。
そしたら妹

「ひとりでお茶するのと友達とお茶するのは全然違った楽しみがある。それと同じじゃん」

と、素晴らしく的確な答えをくれました。


まあ、本当にしょっちゅう行くかはわかりませんが(年齢さば読んじゃったし)気軽に考えてもいいのかもしれないですね。
でも、どなたか一緒に行きましょう♪お嫌じゃなければ~。
なんなら、初恋(By 啄木)歌いますよ? 耳栓のご準備をお願いいたします。



そんなこんなで、それぞれにそこそこのストレスを溜めちゃった姉妹は
今度一緒にボウリングに行く約束をしましたとさ。
カラオケは・・・妹とはあんまり一緒に行きたくないなあ・・・
人間チューナーのような妹、ぴったりのピッチで歌えるので、得点は悪くて99点・・・100点出しまくり。
いったいどんな耳をしているのでしょうか。
でも、カラオケでの歌声は、あまり好きじゃないのです。
合唱団時代に「湯沸かしを~かけまっしょ~」とソロで歌ってた頃の妹の歌声が好きだったので・・・

ということで、ボウリングじゃー。
おまけ(おちび2匹)がついてくるかはわからないけど。
姉妹で仲良くしていきたいものです。


**********


ああ、今日も夜更かし・・・
実は今日、妹がおちび2匹を連れて我が家に来てくれました。
なのでちょっと家事が遅くなってしまい、ようやく洗濯終わり。
今日はレクで大汗かいたので(身体動かしまくり)、念入りにお洗濯しました。

さっ、明日からも頑張るぞい。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り