忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、久々にかなり働いて(思い込みかもしれないけれど)、そしたらここ数日の倦怠感がなんとなく感じられなくなった気がします。

「久々に働いて」って、いつもは働いてないみたいですが(汗)、いつもが暇すぎて最近仕事している実感があまり湧かなかったんですね。

それが今日は、汗かきまくりの肉体労働(といっても大した労働じゃないのですが)して、体力的にはへろへろだけど、精神的に満足・充実した気分。

そんな今日の一日を、箇条書きに。







?本日も某「別路線」で職場へ。

別路線のダイヤの都合上、出勤時間より1時間弱早く着く。

今日は・・・日本の車窓を楽しむよりは、ちょっぴりおねむ。





?休憩なし5時間の勤務に備え、気になっていたお店で軽く腹ごしらえ。

「クーツグリーンティー」というお店です。

日本茶をカジュアルかつお洒落に飲める、和風スタバみたいなかんじ。

どうやら、「タリーズコーヒー」が展開しているお店らしい。

そこで人生初「ほうじ茶ラテ」なる飲み物を飲む。

ほうじ茶に泡立てたミルクが入ってるんですよ!

これが意外や意外、美味しい。

和の飲み物に洋なテイストを加えたあったかいラテを飲んだらなんだかほっこり気分。





?ちょっと早いけどすっぴんだし(笑)早めに職場に行くかーと思った途端、「ユ○クロ」が目に入る。

空港内にあるのは知ってたけど、空港の造りを全く理解していない私、初めて潜入。

やはりインターナショナルな場所だけあり、もう真冬突入だっていうのに浴衣が置いてあったり、旅先で使えそうなインナー、下着類が充実。

ほーう、広くはないけど面白いぞ。



・・・結果、衝動買い(っていってもなんてったってユ○クロですから額は大したことないです)



ここで皆さんに耳寄り情報です♪

私と一緒に空港のユ○クロに行けば、なんと5%引きで買えます!!

「あるまいにぃ」は旅行に行く人しか入れないけど、ユ○クロは誰でも入れます。

なので是非、商品を割安で買いたいけど交通費を惜しまない方は(笑)、是非お声かけくださいね。





?出勤したら早々に、お客様がそれなりの値段のジャケットをお買い上げ下さった。

・・・ところが、会計を済ませてからお客様はもう一度ジャケットのラックを見に行き、別のジャケットの方がいいなあと言い出した。

そのジャケットは最初のより1万円ほどお安い。

でもお客様が「こっち(安い方)の方がいいよなあ?」としきりに同意を求めてくるので、私は「そうですね」としか言えなかった。

結局、高い方は返品、安い方と交換。

・・・もっと強気で売り上げ狙った方が良かったかなあ?





?お店から一番前に見えるマネキン君が、在庫残り1点のジャケットを着ていたため、コーディネート取り替えを命じられる。

ううう、私センスないんですが・・・



出来上がったのは、まるで「電車男」でしたil||li _| ̄|○ il||li

赤いチェックのシャツ(しわ加工されていて私は好きなんだけど、どうも「アイロンかけてない」ように見えてしまう)にGジャン(店舗では「デニムジャケット」と呼んでいるはっきり言ってかっこいいものなんだけど・・・)、そしてコーデュロイのパンツ。

私は秋葉原という駅は降りたことがないから解らないのだけれど、こういう格好している人を今メディアでは「アキバ系」ともてはやしている。

でも・・・一応「全身『あるまいにぃ』なんだけど・・・



Oさんに却下され、でもなんとかチェックシャツを活用したかった(お洒落に見せたかった)私は、それを生かしてひたすら着替えさせた。

結果、無難なりに赤シャツも生かせたコーディネート完成!

明日誰かに「文句付け」られなかったら、私がひとりで頑張って作ったハンサムマネキン君に会えますよ〜♪

文句付けられなかったら、ね。





ということで、そこそこ売り上げも上々、自作コーディネートもOさんにのみだけど認められ、疲労困憊したものの、元気になって帰ってきました。

楽しいスポーツでいい汗流す感じかな。

皆さん、ご心配おかけしてすみません。

明日も元気で行けますように。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り