忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日バイト復帰!

訳あって今日はいつも乗り慣れた電車とは別の路線で出勤。

「いつも乗り慣れた電車」も、それはもうのどかな田園やら山やら湖やら見えるナイスな車窓なのですが、いかんせんもう半年も乗ったので「見飽きた」。





そんな本日、生まれて初めてその「別路線」に乗ったのです。

マイナーなY市っ子の私にはあんまり、というか全く縁がなかったのです。今までの人生で。

元来私は、電車大好き人間。

現代は路線の検索なんてインターネットでちょちょいのちょいだけれど、ほんの一昔前は時刻表と路線図を見比べ、ニラメッコしていたんですよね。

そして、そんなことが楽しくてたまらなかった時代が、私にもあったんですよね。

その昔の私を思い浮かべつつ、乗ったことのない電車にわくわくしながら乗りました。

すると、車内は電車好きにはたまらない、BOXシート!

もっちろん「日本の車窓」を楽しむんだから、その為には「前向き窓側」の席を陣取らなければ!

空いている時間ということもあり、運良く「前向き窓側」席ゲット!

ドア閉まりまーす♪



シドッレッミッドミーレドー ソードー♪(←「世界の車窓から」の曲。お暇な方は歌ってみてね)





発車したら。

想像はしていたけれど、「いつも乗り慣れた見飽きた」車窓とはまた違った、純和風の車窓が広がっていたのでした。

それが、想像以上に楽しい!

だってですよ、一応千葉県なのに、日本最大の平野関東平野の一部だっていうのに、ものすごーいミニチュアサイズなものの、「段々畑」が見えたんですよ!

見えたというより「見た」に近いくらい至近距離で。

他にも、竹がいっぱい生えてそうな小さな山、おそらく1〜2ヶ月前は花粉症の方は近づきたくなかったであろう「セイタカアワダチソウ」らしき枯葉の群れ、勿論田畑、踏切でマラソンを中断されてるっぽい親子3人、田んぼを見つめるおじさん、ほっかむりしてたかは忘れたけどおばさんなど、それはそれは懐かしさを誘う風景を私は今日見たのです。この目で。



ウーウウッウイェーイイェイ ウォーウウウウ♪(所さんの「笑ってこらえて」ダーツの旅より)



私、「第一町人」発見した気分。





とにかく、楽しかった!!

別に観光したわけじゃないのに、上機嫌になった約35分の旅だったのでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り